人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲と散財と。



Core i7 920(D0) + Windows7 RC + CPU-Z

という事で,Core i7 920(D0)を買って来て少しずつ癖を調べて設定を煮詰め中です。

ロットは3849A993。HT=ON,EIST=ON,Turbo Boost=OFFで4GHz以上が常用目標。
今のところ4.0GHz,HT=ON,Vcore=1.25Vで使用出来そうな感触は掴めました。ただそこから先はかなりVcoreを盛らないと回らなさそうな感じ。

あと,920 + Win7 RC 32bitの環境で,CPU-Z 1.51が変な挙動を示しまています・・・
Core i7 920(D0) + Windows7 RC + CPU-Z_a0020966_1155822.jpg

1スレッドだけ負荷をかけた状態。211*20できちんと4216MHzと認識されています。

ただ,アイドルになると倍率の認識がフラフラして・・・
Core i7 920(D0) + Windows7 RC + CPU-Z_a0020966_1171695.jpg

Core i7ではあり得ないはずの倍率に・・・隣のReal Tempはちゃんと12倍で認識してる。さらに
Core i7 920(D0) + Windows7 RC + CPU-Z_a0020966_1182161.jpg

ここまでアイドルでクロック下がったら凄い省電力になるんだけどなあああ

なんか相性っぽい現象が発生しています。多分C0コアのi7+Win7 RC+CPU-Zではアイドル時12倍でちゃんと認識されてたはずなんですけどねえ・・・・
by white_mute | 2009-06-06 01:25
<< Windows 7 RC x64 Mac OS XとMicros... >>


おはようからおやすみまで

by white_mute
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31