人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲と散財と。



家族を愛し 仲間を愛した 一人の消防士の物語。

>炎のメモリアル見てきました。

公式。

ストーリーは大枠的にはジャック・モリスンという消防士の走馬燈(ぇー
最後はあれでいいのかな? と少し疑問に思ったけど,なんかじんわりとええ話でした。

消防士という命の危険にさらされる仕事への誇りと,危険な仕事で家族(嫁さん)へ負担をかけているという天秤。「あーこういう仕事の人は自分にプライドがないと務まりそうにないなー,嫁さんも腹くくって生きていかないと大変だなー」とか感じながら見てました。あと,はしご隊のロープアクションは少し山岳部時代を思いだして,道具が懐かしかった。
ラスト・シーンにはテーマソングのShine Your Lightがすげーハマって感動的でした。曲の盛り上げって素敵 (=´ω`)

役的には,ホアキン・フェニックスの人が異様に役にハマりきってた。ある意味あんまし知らない役者の人ばっかだったからか,先入観がなくてすんなり世界観を飲み込めたのもあるのかも。

普通に,素朴にええ映画でした。
by white_mute | 2005-05-23 02:09 | その他
<< 国際通訳の人とでっかいモニタと クマー >>


おはようからおやすみまで

by white_mute
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31