人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲と散財と。



遠い遠い北の大地。

>とあるきっかけから,来年の秋に北海道に行くぞ計画を練り始め。ていうか来年はラリー・ジャパン行くぞーみたいな。会社の人が今年観に行って話聞いてたらウズウズと。

で,とりあえずって事で札幌までのルートを考えてみました(ダイヤは2004.11.2時点のものです)。

ルート1。
1 寝台特急日本海1号 京都 18:22発 青森 8:30着
2 特急スーパー白鳥1号 青森 11:14発 函館 13:12着
3 特急スーパー北斗13号 函館 14:26発 札幌 17:49着

ルート2。
1 のぞみ100号 京都 6:00発 東京 8:30着
2 はやて7号 東京8:52発 八戸 12:04着
3 特急スーパー白鳥7号 八戸 12:16発 函館 15:16着
4 特急スーパー北斗17号 函館 16:43発 札幌 19:43着

ルート3。
1 寝台急行銀河 京都 22:58発 東京 6:42着
2 はやて1号 東京 6:54発 八戸 10:04着
3 特急スーパー白鳥1号 八戸 10:16発 函館 13:12着
4 特急スーパー北斗13号 函館 14:26発 札幌 17:49着

うげー。北海道遠い・・・1日がかりですか。ちなみに飛行機使えってのは却下です。鉄ちゃんやしな!!! ヽ(`Д´)ノ
ラリー・ジャパンは帯広開催なので札幌からさらにスーパーおおぞらかスーパーとかちで2時間ちょい。まあそのぶん(JR北海道の)色々な特急に乗れるけど!! 789とかDC281とか。ちなみにルート2のスーパー北斗17号は表定速度が在来線最速特急らしいですよ。
この3つのルートだと多分1かなぁ。スーパー北斗に太陽が出てる時間帯で乗りたいのと,接続駅で時間に余裕があって駅前フラフラ可能なのが強み。あと寝台で寝れる。ルート2のスーパー北斗17号も捨てがたいけど。ルート1と3ははやてに乗るか乗らないかの違いくらいですかな。E2系あんま好きじゃないからパスぎみ(JR東の新幹線嫌い)。

これにあと4日ぶんの滞在費とかレンタカー代が上乗せ・・・20万コース (・ω・)いけるかなこれ。ていうかこんだけ金かけてラリーだけってのも・・・もっと色々回りたくなる金額ですね!! ポロピリ湖とか。

>んでも行くとしたら帰りはさすがに新千歳か十勝から飛行機じゃな・・・
by white_mute | 2004-11-02 14:43 | その他
<< スリム。 快適。 >>


おはようからおやすみまで

by white_mute
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31