物欲と散財と。



9/20フットサル。

55点くらい。

・スタミナ切れはしなかったけど,途中で意識的に足を止めてた。
・相手に巧い人がいると意識が守備的になって下がってしまう。
・下がってプレイするためにボールカットしてさあカウンターって時に前線と距離がありすぎた。もう少し前からプレスする方がいいのかなあ。
・前より視野が狭くなってきてるのかも。
[PR]
# by white_mute | 2008-09-21 14:54 | その他

8/27フットサル

40点。
暑かったのもあるけど走れなさすぎた。トレーニングをサボりぎみだったのと若干寝不足だったのが主要因でしょう。
いい加減ジム探してトレーニングせんとあかん。
[PR]
# by white_mute | 2008-08-28 11:22 | 携帯

駅の待合室

a0020966_10544950.jpg

JRの自宅最寄り駅に待合室が出来ました。また待合室の設置にあわせて、ホームのベンチが新しくされてました。

このベンチが初めて見る形で、椅子とセットで脇に鞄を置けるようスペースがついてます。鞄置きスペース? の端には傘立てっぽい金具もついてて考えてあるなぁと少し関心させられました。このベンチ普及してほしい。

待合室は微妙な季節に完成したなぁ…夏にはお世話になるだろうけど( ´ー`)
でもなんで待合室が出来たんだろう?
[PR]
# by white_mute | 2008-03-25 10:54 | 携帯

膝爆弾。

>昨日のフットサルでどうも左膝が悪化したようです。

今までも痛くなることはあったけど,寝たら治ってたから特に気にもしてませんでしたが,今回はまだ痛みがあるっていうか歩いただけで少し痛みが。

1月くらいにフットサルをした時に膝が変な方向に曲がって以来,フットサルをすると痛み出してました。明日も痛みが残ってたら病院かなぁ・・・
[PR]
# by white_mute | 2008-03-23 17:07 | その他

a0020966_8493035.jpg

>1日遅れで初乗り。ウラ102のモハE232-1002。

シートの色とモニタ以外は0番台と同じ感じ。
根岸線での自動放送は違和感が…
[PR]
# by white_mute | 2007-12-23 08:49 | 携帯

大船駅。

a0020966_1349428.jpg

>大船駅の笠間口改札にE233-1000の運転開始日が掲示されていました。

なんか大船駅ってこういう掲示が好きだなあ。駅員に鉄夫がいるんだろうな( ´ー`)
[PR]
# by white_mute | 2007-12-18 13:49 | 携帯

a0020966_12422415.jpg

>仕事のストレスと冬ボーナスが重なってついカッとなってやってしまった

でも反省はしていない。
キーポルは生産国をフランスで指定買い。やっぱLVはフランスでないとね。財布はスペインだけど…
[PR]
# by white_mute | 2007-12-16 12:42 | 携帯

X31故障つづき。

>11/5にFANユニットを発注して,11/9に届きました。送料込みで約3500円でした。

FANユニットを入れ替えても状況は全く変わらず。やはり電源投入してもLCDに何も写りません。ファンも回りっぱなし。外部モニタを繋いでも何も写らず。

ショックでどこかのコネクタが緩んでいるのかと思い,一度ばらしてコネクタを挿し直しても変化なし。

バックアップバッテリーの電圧はチェックしていませんが,このバッテリーの電圧降下で発生する事って多分BIOSが初期化されるだけだろうと思うし,起動しなくなる事は少し考えにくいけどどうなんだろう。確かめたいんですけどテスターを会社に起きっぱなしにしてて測定できない( ´・ω・)

Lenovoの修理センターに修理に出して見積もりを取ってもらい,金額次第でX31の中古品を買ってきてニコイチにするとかも考えられるけど・・・
もしくは外部のThinkPad修理サービスをやっている店(こことか)に持ち込んで修理してもらう方法かなぁ。どっちみち購入が2004年4月(だったはず)だからもうIBMの保証期間過ぎてるだろうし。

どっちにしても一番の悩みどころは来年1月に(おそらく)モバイルPenrynが乗るタイミングでMacBook Proを購入予定なんで必要なくなる事なんですよねぇ・・・なのであまり金はかけたくない・・・

必要なくなるんではあるけど,現状X31を使用できない事で不便も感じてはいるし・・・うーん。原因の箇所くらいは特定したいし。
[PR]
# by white_mute | 2007-11-11 15:38 | その他

X31故障。

>ThinkPad X31が2ヶ月ほど前から,起動や休止解除時にファンが正常な回転数まで上がらないみたいな感じでFan Errorが出る症状が出ていました。今まではブッ叩きながら使っていたんですが,とうとう先日ファンが止まらなくなりBIOSのPOSTにも進まなくなりました。

普通のノートだとここで半泣きになりながら馬鹿高いサポートに修理を依頼するんでしょうけど,ThinkPadの利点は自分でパーツを買って修理する事ができる!という事で超久しぶりに修理をする事に。

保守マニュアルから該当パーツの部品番号を調べる。

ファン・アセンブリー X31,X32用 67P1443

Lenovoのサポートから電話番号が割り出せなかったのでGoogleから調べました('A`)

日本アイ・ビー・エム株式会社 部品センター
一般部品販売担当宛
TEL 03-5445-0365
FAX 03-5232-5453


電話をかけて部品の手配方法を質問してみると,FAXでのやり取りになるとの事。そんなもの持ってません・・・今の部屋は手続きめんどくさくて電話回線引いてないんです( ´・ω・)
ちなみに電話をした時点での価格は2810円。思ってたよりかなり安いです。これに送料が500円かかって消費税が上乗せとのこと。

これくらいの価格で治るなら安いなー。ていうか治ってもらわないと結構困る。MacBook Proを冬のボーナスで買う予定だったのは先延ばしにしようと考え出してるし。


とりあえず月曜に会社のFAXを使おうと思いました。
[PR]
# by white_mute | 2007-11-02 13:54 | その他

新丸ビル。

a0020966_20452583.jpg

>思ったよりは遊べそう。
[PR]
# by white_mute | 2007-10-05 20:45 | 携帯


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧