物欲と散財と。



<   2008年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


富士山

a0020966_713915.jpg

今年はだいぶ雪かぶってる気がする
[PR]
by white_mute | 2008-11-30 07:01 | 携帯

HDDエラー?

さっき何気なくファイルサーバの管理ツールにログインしてみたら,とんでもない数のエラーが出ていました。

見てみると,P7K500*5本でRAID5アレイを組んでいるHDDの,特定のHDDでだけS.M.A.R.T.のエラーが多発していました。
a0020966_2222664.jpg


Reallocated Sector Ct:1でFail。

エラーのセクタ数を数えてるのにしきい値より下でFailっておかしいんじゃないのこれ。増えていってFailならわかるんだけど。

ちなみにエラーの出ていないHDDのS.M.A.R.T.。
a0020966_22215899.jpg


Reallocated Sector Ct:100でOKになってる。ひょっとしたらこのHDDって100からダウンカウントしてるのかなぁ・・・

まあ気持ち悪いのでエラーのHDDは取り換え予定です。ググったら5500円くらいみたいですのでサクッと買い換え。
エラーのHDDは取り替えた後にDrive Fitness Testをかけてみようと思います。
[PR]
by white_mute | 2008-11-25 22:30 | その他


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧