物欲と散財と。



<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


健康診断。

>会社の健康診断を受診しました。風邪ひいてるけど気にしない。

○身長・・・微減
○体重・・・微増(*´Д`)ー
身長はともかく、体重は・・・飲み過ぎてんのかな? それとも最近昼食後にチョコ食べてるから? なんにしても夏までに痩せんとヤバ・・・

○血圧
上126の下76。下が若干上がったかも? でもこの数値が良いのか悪いのかわからない・・・

○採血
自分の血がドス黒くてなんか泣きそうになった。まぁ腹黒いのは認めますよ・・・多分ドロドロ血。採血中くしゃみ我慢して辛かった。


今日は終わったけど、明日も別枠(生命保険)の健康診断なんだよなぁ(・_・;)
[PR]
by white_mute | 2006-05-30 12:44 | 携帯

MacBook(?_?)

a0020966_16502815.jpg

>触ってみました。

キーボードは悪くはない感じ。キータッチはノートの割りにはいい方かな?
キーの間が開いててキーの肩が垂直なので、タイプする時にキーボードの上で指を滑らせながら打つのは辛いかも。

キーボードの左側がかなり熱い。多分左側にCPUとかの発熱源があるんだろうけど、排熱設計は相変わらず下手クソです。
ペタペタ触ってる時に店員が「熱くないでしょ?」て言ってきたのにはかなり感覚の違いに驚き。
多分今までのMacノートはもっと酷かったんだなぁ。

あと液晶は片手では開けられません。磁石が結構強かった。

あと展示機はバッテリが外されていますが、それでもかなり重いです。
これは持ち運ぶ人はかなり覚悟が必要かと思われます。

まあ、この値段でWinXPが(非公式ながら)動くCoreDuoノートって考えるとかなり安いんですけどね(・ω・)

あとはCPUで仮想化が使えるようになって、Mac OS XとWinが同時に動くようになったら買うかな? そんな未来が来たらいいけど...

とりあえず買う気はボーナス次第で60%くらい。買うなら1.83GHzのモデルで、メモリ1GBに増やすくらいかな。
[PR]
by white_mute | 2006-05-20 16:50 | 携帯

MacBook。

>昨日帰宅してAppleのサイトを見ると発表されました。正直日本時間だと早朝かな? と思ってたので、それよりは少しだけ早かったです。

最初に黒のMacBookがTopに表示された時、Appleのコンシューマノート=白の固定観念があったので、見た時に「ティザー?」と勘違いしたり。

スペックについては、CPUが2GHzと思ったより高クロック。1.67GHzくらいだと言われてましたが、このクロックだと15インチのMacBook Proと性能差がないので、小さいMacBook Proは出さないのかな...
一番残念なのが、グラフィックがi950内蔵。WindowsVistaを動かす事を考えるとi950内蔵VGAは辛いんじゃないかなぁ...BTOオプションで、X1300クラスでいいからディスクリートグラフィックチップを選択できるようにして欲しいなぁ。
あと重量2.36kgwは重い。せめて2kgwは切ってて欲しかった。

買う気まんまんで発表を待ってたんですが、これだとマイナーチェンジまで待ちかな...? 同クラスのWinノートと比較して決めようと思います。
[PR]
by white_mute | 2006-05-17 08:35 | 携帯

WBC優勝トロフィー。

a0020966_16233133.jpg

>ティファニーの銀座本店にWBCの優勝トロフィーが展示されてました。

ティファニーは大リーグとなNBAとかセ・リーグのトロフィーも作ってるからティファニーのトロフィーってのは結構あるけど、こうやって一般向けに店内で展示するのは珍しいと店員さんも言ってました。

作るのに200時間かかったとか。

思ってたよりサイズがあってずっしり重そう。
日本がWBCで優勝できまからこうやって見れるんよね。本当凄いなぁ・・・
[PR]
by white_mute | 2006-05-14 16:23 | 携帯

やれやれ。

>また京浜東北線止まってる。
復旧は昼までかかるらしい。

壊れてから慌てて直すのはメンテナンスとは言えませんよ。
ちゃんと働いて下さい。

一番嫌なのは、こんな止まりまくるから使いたくないんだけど、他に選択の余地がない事なんだよなぁ...
[PR]
by white_mute | 2006-05-11 08:09 | 携帯

一風堂。

a0020966_20154884.jpg

>一風堂を見つけたので久しぶりに入ってみました。

ちょっと堅めの細麺を愛する私としては、ここの麺堅めには、中日の山本昌のピッチングと共通するものを感じます。

関東は太麺ばかりな感じなので、細麺の店は私にとって都会のちょっとした心のオアシスです。
太麺に負けずに頑張って欲しい。
[PR]
by white_mute | 2006-05-09 20:15 | 携帯

行列。

a0020966_1973889.jpg

>なんか凄い行列(・_・;)

アイス屋がタダ同然に安いかららしいです。
それにしても女子高生ばっかり...300人は居る...
[PR]
by white_mute | 2006-05-09 19:07 | 携帯

神戸。

>連休を利用して神戸に里帰りしてました。

でもあまりウロウロしなかったな。大学の連れと飯喰って,親父と打ちっ放し行って飯喰って,元町で買い物したくらい。

弟も高知から神戸に戻ってきてたので,丁度いいので弟の車でウロウロ。高知なのに練馬ナンバー。3月末に買った新車なので新車の匂いがしてました。

戻る時は,新幹線を米原で下車。JR東海の駅員に乗り越しで三ノ宮までと言うと,いぶかしげな顔をされました。そりゃそうだ。新快速で100分かかるし。

a0020966_12542652.jpg

まぁ米原でわざわざ降りたのも,ここから新快速に乗るつもりだったからですけどね。
でまぁ,ひさびさに新快速に乗ったんですが,全然揺れない。130km/hで駅通過しても横揺れはほぼ皆無。驚愕ですよこれは。多分これは東海道山陽本線の路盤強化が大きいんだろうなー。スーパーレールカーゴも130km/hで走れるくらいの安定した路盤。

a0020966_1342263.jpg

泊まったのはポートピアホテル。かなり広い部屋ですが弟と野郎2人('A`)
でもかなり広い部屋でした。弟と2人なのは,弟の会社で泊まると格安だからです。

a0020966_1354565.jpg

夜景。手ブレしたから見難いですが。
本館のビルが邪魔で元町から東が全然見えない( ´・ω・)

ゴルフは初めてボール打ったので全然当たらないし(゚д゚;)
正直思ってたより無茶苦茶難しいですね。ドライバーで打ってたけどパキパキいわない。ドスッて音がして右にスライスしまくり( ´・ω・)
親父のレクチャーでフォームがあーだこーだしてたら左手にマメができて潰れてた。

買い物もあんましはっちゃけませんでした。金ないと怖い(((((´‐`)))))
でも5万くらいは使った。やばい。

こんな感じでのんびりとしてました。帰りの新幹線だけは自由席レースで新大阪駅走り回って汗だくになったけど。
[PR]
by white_mute | 2006-05-07 13:17 | その他


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧