物欲と散財と。



<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


冬雷鳥。

>鉄写真ですいません(ぇー

今年で定期雷鳥からも485系が撤退するので最後の冬に雪をバックにした雷鳥を撮りたかったので,今日行ってきました。

場所は北陸本線の新疋田。雪の積もり具合が足りてるか心配でしたが(米原周りで行ったんですが,長浜までほとんど雪がなかった),さすがに湖北はドカ雪でした。よかった。

バタバタの中で行ってきたので,着いてから使い捨てカイロを忘れていたとかいう地獄に。手袋もなしで行ったのでカメラを構えると手が痛いのと寒さで身体が震えてちゃんと止まらないとか(*´Д`)

まぁでも,おかげでまずまずの写真は撮れたと思います。雪を撮る練習にもなったかなー。突然バッテリが切れて連続シャッタができなくなったり(前に福井に行った時も突然バッテリが・・・福井県と相性悪い?),露出計が誤動作して絞り優先で撮ってたら1/2000秒でシャッター切れたりハプニングはありましたが楽しかったです。

a0020966_0514382.jpg

a0020966_051499.jpg

a0020966_0515653.jpg

a0020966_0521245.jpg

a0020966_0522255.jpg

a0020966_0523330.jpg

a0020966_0524486.jpg

a0020966_053054.jpg

a0020966_0532266.jpg

a0020966_0533941.jpg

a0020966_0534831.jpg

(Nikon D70 + AF Zoom Nikkor 70~300mm F4-5.6G
F8,絞り優先,WB曇天,ISO200 RAW撮影後Photoshop CSで現像,補正後トリミング)
[PR]
by white_mute | 2006-02-13 00:59 | 写真

近況。

ほぼ1ヶ月ぶり。

近況。
・転職の内定をもらいました。次の勤務地は横浜です。今は日程面で詰めているところ。
・今頃自動車学校に免許取りに行ってます。平日はほぼ毎日仕事帰りに学科受けたり実技したりしてます。周りは高校生ばっかで浮きまくり。できれば横浜に行くまでに卒業しておきたいところ。
・Opteron150のオーバークロックは2900MHz程度で限界(With C'n'Q)。C'n'Q切ってどこまで伸びるかは興味がないのでやっていません。

こんなとこかなぁ。仕事しながら転職の調整しつつ教習とかけっこう目まぐるしいです。引っ越しの準備(というかいらないものを捨てる)もしないと・・・

あーあと,最近はWindowsの見た目を弄るのにハマりかけてます。
今はこんな感じ。

a0020966_1743440.jpg

a0020966_17431332.jpg

[PR]
by white_mute | 2006-02-11 17:18 | その他


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧