物欲と散財と。



<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧


気。

>去年の11月に山行ってからずーっと股関節の痛みがひかないので,父の紹介で整体治療へいってきました。

朝5時に起きて,新幹線で相生へ。そこで父と待ち合わせをして,備前の方まで車で向かいました。

到着して,先生に挨拶をした後,私が先に看てもらうことに。股関節が痛いという事を告げると,おもむろに腰の下あたりを押し始めると同時に激痛が。
足のつけねの筋を痛めているとの事で,手を置く事でこの筋をほぐして治すようです。手を置いてると言っていますが,なんか圧力が感じられるしなんか変なパワー出てるのか!? って思ってたら壁に額がかかってて,そこに表彰状がかけてありました。気の先生だとこれで判明(遅

その後も色々と,足を伸ばしたり曲げたりしながら筋をほぐしつつ,立ち方が悪いから足の筋を痛めているとか,これを放置しておくと前立腺肥大で治らなくなるとか,自分でも出来る治し方とかを説明してもらい,最後に立ち方が悪いと言われて「じゃあ良い立ち方とは?」と気になっていたので,教えていただきました。

「楽に立つ」事ができていないので無駄に力を加え,筋に負担がかかっているとの事でした。なので,前進に無理な力が入らない楽な立ち方をレクチャーしてもらいました。
やり方は,背伸びをした状態から踵を下ろす,万歳をした状態から手を下ろす,など背骨が理想の状態に伸びているのが楽な立ち方だそうです。これが出来ていないので背骨が本来のカーブを描いていなくて,足に負担がかかっていると言われました。デュークの両手を頭の上で合わせるウォーキングも楽な歩き方らしいです。さすがにあれは街でできんけど(笑)

で,ちゃんと立つと重い荷物を両手に下げても何も感じませんよ,と思い切り両手を下に引っ張られても何ともなかった。これはほんと凄いと思った。本来の楽な立ち方では,何も力を入れていないのにどっしりとして,前から不意に押されたりしてもバランスを崩さなくなります。

この立ち方を身につけたいなぁと思ったのですが,無意識にできるはずもなく・・・結構意識して立ってみてるんですが結構疲れます(*´Д`)でも身体を治すためだから身につけないと。

ちょっと気に興味が出てきた。
[PR]
by white_mute | 2006-01-16 00:14 | その他

我聞ちゃん。

a0020966_1765326.jpg

>我聞ちゃんのラーメン屋にきてみた。
こってりエビ塩ラーメン。スープはこってりというわりにはこってり感がほとんどなく、エビらしき塩味が勝っている感じ。麺は細麺でした。

まあまあ?

店内はなんか白を基調としたカラーで綺麗でした。
[PR]
by white_mute | 2006-01-13 17:06 | 携帯

特急あずさ25号。

a0020966_15533814.jpg

>E257系初乗り(´~`*)
[PR]
by white_mute | 2006-01-13 15:53 | 携帯

オレンジ

a0020966_16531531.jpg

>たまたま大阪環状線に乗ったら神戸・京都線から転属したスーパー201系でした。

なんか中央快速みたいで違和感あるなぁ。
まぁその中央快速201は今年からE233に置き換えですけど(=´ω`)
[PR]
by white_mute | 2006-01-08 16:53 | 携帯


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧