物欲と散財と。



<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


赤目四十八滝。(仮更新)

>赤目まで紅葉を見に行ってきました。
a0020966_3125990.jpg

a0020966_3133117.jpg

a0020966_3134528.jpg

a0020966_314235.jpg

a0020966_3172073.jpg

a0020966_314481.jpg

a0020966_3145934.jpg

a0020966_315142.jpg

a0020966_3152536.jpg

a0020966_3154032.jpg

a0020966_3155274.jpg

木の種類の関係で全部が紅葉してなかったですが,今年は綺麗に色づいている木が去年よりは多かったです。
[PR]
by white_mute | 2005-11-27 03:19

PC。

>世間ではそろそろ冬のボーナスですね。
white_muteの人も色々考えて,少しだけボーナスを使う方向で考えています。

で,ちょっと前にグッドタイミングでPCぶっ壊れたし(治したけど),そろそろPCも古くなってきてるから中身入れ替えようかなー? やっぱ今の時代CPUはAMDの方が性能高いし,ビデオカードももうAGPはあり得んよなぁ・・・とか色々考えているとこんな感じにしたくなってきました。

CPU : AMD Opteron 165 (1.8GHz DualCore)
メモリ : DDR400 512MB*2 (OC耐性の高いものを適当に)
マザー : DFI LANPARTY UT RDX200 CF-DR (RADEON XPRESS 200 CFE)
ビデオカード : ATI RADEON X1600 XT 256MB (本当に11月末に出るのか?)
電源 : Abee AS Power ER-2520A (520W)
ケース : Lian-Li PC-V1100 II (Antec P180も良さそう)
ドライブ類,モニタ,キーボード,マウスは使い回す。

やっべこれいくらかかるんだ・・・(*´Д`)
[PR]
by white_mute | 2005-11-20 03:30 | 欲しい物・散財

H5N1型。

>本気でやばいらしいですねぇ。

厚生労働省が確か国内でも15~64万人が死亡する可能性ありとか言ってるけど,本当にここまで被害が出るのかどうか・・・
ワクチンがないので,今までのインフルエンザ同様に予防ができないらしいし。
致死率が高いらしいので,かかった時の対処方法がいまいち有効でないのが一番怖い。一応タミフルっていう薬はあるけど・・・

タミフルが副作用で幻覚症状を発症するのは本当みたいです。知り合いの看護師の人が,実際に病院で服用させて幻覚症状を起こした例を見たそうです。

参ったなぁ・・・
[PR]
by white_mute | 2005-11-17 02:14 | その他

もう。

>冬がそこまで来ているような。

目覚めて布団から出るのが時間かかるとか,起きてから「寒いなー」と思いつつ気温を見てみると8℃だったりとか。
街ではちらほらとクリスマスの飾り付けが始まっていたり。

もう冬ですなぁ。
[PR]
by white_mute | 2005-11-16 07:52 | その他

ぼくとべっかむさまのさ。

>なにかのTV番組でベッカムのフリーキックを超スロー映像で流してた。
その時,蹴り脚の振り方が俺とは明らかに違う事に気付いた。

今まで自分が蹴ってたのと全く違う蹴り方だったので思わず噴飯するくらい興奮してしまった。

これか? この差が世界なのか?
[PR]
by white_mute | 2005-11-15 03:00 | その他

DAVID BECKHAM INSTINCT。

>買いました。ノリで。

ロフトでフラフラしてたら香水のところ通りかかって,「そういやベッカム様って確か香水出してたよな・・・あるかな?」と香水のショーケースをのぞき込んだら端の方に陳列してありました。

お!? と思ったので値段を見てみると3000円。これは買わないとネタにならんよなーと思い,匂いを確認せずに買いました。
a0020966_230849.jpg

買って帰ってきてつけてみると,思いのほか普通でした。もっとゲテ臭かなーと思ってたので意外とびっくり(ぇー

ベッカムいわく、「誰もが使える、フレッシュだけど、少しヒネリのある香り」「クラシックでモダン、時空を越えたセクシーなフレグランス」。

つけてすぐに柑橘系に何か混ぜてる感じがうっすらと感じられるような爽やかな感じがパッと来ますね。普通に良い感じ。まぁ香水の事はよくわかりませんが(・ω・)
あと蓋が磁石でガポッて閉まります。
[PR]
by white_mute | 2005-11-05 23:01 | 欲しい物・散財

ブラザーズ・グリム

>観てきました。

マット・デイモンがかこよかった!!! どうもマット・デイモンというとオーシャンズ11&12のあの役しか思いつかないので(ボーン・アイデンティティーとか観てない),なんかかっこいい役できんじゃん!!! ってスクリーン観ながら一人で静かに盛り上がってた。

でこの映画,ストーリーを全然知らんくて,グリム童話の元とかを展開していくのかなー? っていうようなストーリーと思ってたので,最初の出だしで「ぇ? こんな展開なの!?」って期待を完全に裏切ってくれて超ビビった。あと女王役の人がどえらい綺麗で惚れそうになった(ぇー
モニカ・ベルッチて人みたいです。1964年生まれって・・・そんな歳に全然見えなかった。。女ってすげぇぇぇぇぇ

ストーリーはなんか終わり方がはしょられてちょいモヤッとしたかなぁ。展開も色々詰め込もうとして詰め込みすぎて後半急に展開が早くなる感じ。でもネタバレはアレなんで内容は伏せておきます。この映画を観る人は敢えて何も知らずに観てください。

あと途中で変なドロのお化けが出てきたのはわろた。
[PR]
by white_mute | 2005-11-05 02:03 | その他

PC治りました。

>昨日,会社の人にCPUを渡して,CPUが正常かどうか検証してもらいました。
ついでに飲んでグデグデに酔っぱらったけど。

で,今日会社で渡したCPUを受け取りました。WinXPをブートして,1時間程度負荷をかけたけど全く正常との事でした。

その後,仕事しながらPCどうやって治そうかなーと考えていました。とりあえず電源がおかしいのは疑いが晴れてないけど,よく考えると今まで使っていた方のマザーだと電源入ってたよなぁ・・・BIOS起動後のWatchdog Timerによる割り込みと,WinXPブートで止まるのが,実はコンデンサの憤死が原因だとしたらコンデンサ付け替えるだけで治るんじゃないか・・・?

と思ったわけで,ダメ元でやってみようと思い,会社帰りに河原町に寄ってコンデンサを買ってきました。ルビコン製の1500μF 10V 105℃のやつを2つ。210円なり。

問題のコンデンサは,
a0020966_1154634.jpg

こんな感じで膨張していました。ICHの近くなので,こいつが原因でSATAのHDにアクセスできなかったのかな?
取り外しは思いのほか手こずりました。どうやらベタグラウンドが内部の層にあるっぽくて,なかなかはんだが溶けませんでしたが,なんとか外して取り替え。

ルビコン製に取り替えた後。
a0020966_1221470.jpg

実はサイズが同じじゃなかったので少し背が高くなってしまいました。まぁ実害はないからOK。

コンデンサを取り替えて,とりあえずCPU,メモリ,ビデオカードを挿して電源を入れると,すんなりとBIOS起動して,ブートするディスクがありませんよ,と出て止まります。
正常に動いている事を確認して,外していたパーツを全部取り付け,元の形に戻してやり,電源を投入するとすんなりとWinXPにログインできました。そのまま試しに負荷をかけている状態でHDにアクセスしても大丈夫でした。結局210円で治りました(´ロ`)
結構気に入っているマザーボードなので,治って良かったです。金額的にも安く済んだし。

--------

で,はずしたコンデンサを調べてみると,GSCという台湾メーカーのもので,どうもこれが粗悪品だったようです。こんなサイトもあって,今回憤死したコンデンサのメーカーもばっちり載っていました。

で,実はまだ憤死していないGSC製のコンデンサも載っているから,それらの寿命に怯えながら使うことにします・・・
[PR]
by white_mute | 2005-11-02 01:42 | その他


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧