物欲と散財と。



<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


警視庁刑事部捜査一課管理官

>容疑者 室井慎次観てきました。

哀川翔がかっこよかった!!! まずそれ。渋い人ですねぇ( ´・ω・)
眼鏡の八嶋智人がいい感じのキャラでした。つっても素だろうけど。
あと田中麗奈の人がよく走ってました。れなちゃんかわえぇ(`Д´)
車にBMWが結構出てたのはBMWジャパンがスポンサードしたのかな。5シリーズかっけー
観てて思ったのは,八嶋智人率いる弁護士軍団がえらい憎たらしい設定になってたけど弁護士叩きすぎな感じがしました?
地味に弁護士軍団に佐野史郎が出てたのは知らなかったので見つけた時噴いた。

少しだけストーリーばらし。

室井管理官の「警察官として謝罪する すまなかった」とかなんだこのかっこよさは!!! あと室井管理官の過去の話が少しだけ出てきて,それが原因でクビが飛ばされそうになるとか。結局最後はクビにならんと助かったけど( ´・ω・)

次はニコール・キッドマンの奥さまは魔女とファンタスティック4とNANAとチャーリーとチョコレート工場だ!!!(多
[PR]
by white_mute | 2005-08-27 20:21 | その他

LUMIX LX1。

>松下電器から8/26に発売されるLUMIN LX1

ワイドでの撮影は確かに世界が新しいというか,16:9での広角撮影の楽しみ方ができるカメラ。画素数もハイビジョンの2倍ある(3860 X 2160)860万画素だし・・・しかしなんつー画素数ですか・・・

レンズが妙に飛び出しているのは・・・センサーサイズが1/1.65(16:9)型という極大サイズのCCDを使っているからなのかな。なんでこんなにでかいんだ・・・画素数との絡みかな?

スタパも絶賛コラムを書いているし,かなりいい感じのカメラな予感がします。
ちょうど今コンパクトカメラが欲しいので,LX1にすげー惹かれる・・・けど高いんだろうなー・・・
[PR]
by white_mute | 2005-08-18 08:43 | 欲しい物・散財

携帯が・・・

>出てきました。昨日ですが。

郵便ポストにauから封書が来ていたので,新規契約した内容かなー? と思って開けてみたら,警察署から遺失物取得の連絡が来ております。 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

書類に記載されていた電話番号に問い合わせると,JR京橋駅から送られてきたそうで。大阪駅でデータベースに問い合わせてもらった時はないって断言されたのに・・・ちゃんと調べんかい(`皿´)

で,引き取り可能時間がなんか17:45までとかお役所全開なので(電話してる時点で16:00すぎ)急いで出かける準備をして取りに行きました。

引き取った後は,新規契約のほうが半年間契約破棄できないので,auショップに行って,一番安い基本プランにして半年放置する事に。

結局,25000円ほどが全くの無駄な出費になりました。
そんな警察署に出頭した夏休み最後の日 ( ´・ω・)
[PR]
by white_mute | 2005-08-18 00:16 | その他

iTMS。

>巷で噂のiTunes Music Storeを使ってみました。

クレジットカードでアカウント登録を済ませるまでが(またクレカ使うのかっていう)抵抗がありましたが,登録し終わると後は曲を検索して買うところのボタンをクリックすると終わり。
自動でiTunesに入るので楽です。楽すぎてポンポン曲買うようになるかもしれず。

試しに大塚愛の猫と金魚を買ってみました。AACとかいう形式で128kbitでした。
iPodのヘッドフォンで聞いてみましたけど,音質にも問題なし。ずっとMP3でエンコードしてきたけど,結構音いい割にビットレート落とせるみたいな感じだし,これからAACに乗り換えようかなぁ・・・

使ってみて思ったのは,曲が少ない。CDで買える曲全部入っていないのかな?
あとSMEがないので当然SMEの曲は買えません。
海外のバンドの曲はまだ買ってないのですが,どうも高いという声も聞かれます。

まあでも大きな進歩だと思います。アメリカではiTMSが一番メジャーなオンラインの音楽購入サイトらしいですし,日本でも結構iPodが普及しているので,勢いに乗せて普及しそうな予感(希望含む)。

SMEの今後も含めて楽しみです。Apple側からの提案を蹴ったらしいですが,iTMSがスタンダードになった後から泣きつくようにならないかなぁ。
[PR]
by white_mute | 2005-08-12 03:20 | 音楽

携帯。

>日曜携帯を落としました。

丁度実家から戻る時に電車(普通)に乗ってて,座席に携帯置いてたんですよ。でそのまま乗り換えて(新快速),少ししてから気付いたんですよ。
慌てて新快速降りて,降りた駅の改札口で携帯を忘れた事を伝え,連絡先を書いてその日は帰宅しました。

で,2日経っても連絡がないので,大阪駅まで行って調べてもらったのですが,日曜日の忘れ物に(持っていたのと同じ特徴の)携帯はないとの事。

このまま携帯なしだと仕事も不便で仕方ないので,機種変更しようと梅田のヨドバシに。

前に機種変更したのが春くらいなので6ヶ月未満の値段を見てみると5万とかします。元々見つからなかった時は同じような機種にしようと思ってたのですが,それの在庫がなくWINは最新機種ばっかり。

どうするか少し悩みましたが,結局最新機種を新規で契約し直しました。
機種はW31T。久しぶりに東芝の機種。WIN最薄なのでかなり薄いです。ポケットに入れるのも楽になりました ヽ(´¬`)ノ 前のはW21CAなのでものすご分厚かった・・・

あと,紛失したのでデータ移行ができなくて少し困った。2つ前の機種は自宅に保管してあったので,今年の春までのデータはあるからだいたいは元に戻るけど,最近のデータがないのが少しだけ痛いです。

けどこの新しい携帯の操作に慣れないのは歳取った証拠なのですか・・・? ( ´・ω・)
[PR]
by white_mute | 2005-08-10 02:10 | その他


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧