物欲と散財と。



<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


出張。

>ひさびさの出張。
山形行ってきます。
[PR]
by white_mute | 2005-07-31 05:29 | その他

アイランド。

>アイランド見てきました。
世界観とかがかっこよかった。ガラスとか金属を多用してる無機質な感じ。
作り込みがよくできているのか,ストーリーが丁寧なのか,かなりのめり込む感じで見れました。最後のシーンは「ぉ?」っていう展開で少し驚き。
純粋に面白い映画でした。


DVDサラウンドプレーヤーが欲しいなーと思ってたらすげー安いのを見つけたので買いました。
DENONのADV-M71-Sっていうやつ。ドルビーヘッドフォンで映画を見たかったのでこれにしました。

けどアンプだけ換えて今まで使ってたスピーカーを繋ぐと低域があまり鳴りません・・・
ウーファーもちゃんとしたやつに換えなさいってことかなぁ。
[PR]
by white_mute | 2005-07-27 02:55 | その他

頭痛。

頭いたー...

また酒残った。寝る前にちゃんと薬飲んだのになぁ。

昔は吐くほど飲んでもぜんぜん平気だったのに、最近急に二日酔い発生率が跳ね上がってきた。

こういうのも体質の変化のひとつなんかなぁ。酒大好きだけに辛いです(=´ω`)
[PR]
by white_mute | 2005-07-21 09:22

MS SideWinder Strategic Commander。

Microsoft SideWinder Strategic Commander

いくら生産中止になってだいぶ経つからといっても。
いくら便利だと言っても。

a0020966_20295831.jpg


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwww何個持ってるんだよwwwwwwwwwwwww

3つ目(中古美品)をオークションで落札しちゃいました。
しかも1個新品未開封で取ってあるし。
[PR]
by white_mute | 2005-07-19 20:30 | 欲しい物・散財

iPod。

>iPod買い換えました。U2 Special Edition

フラフラとヨドバシ梅田を歩いているとMacコーナーに入ったので,「そういやもうiPodの容量パンパンだなー」と思いながら眺めているとフツフツと何かが沸いてきて,両手にiPod 20GBとiPod U2 Special Editionを持って比較してました。

でどっち買うかー。黒い方がかっこいいなぁ。と思って,U2 Special Editionの商品カードを取ろうとすると品切れ

まぁ3連休の終わりの日だしボーナス出たからなぁ。やっぱみんな黒い方がいいのかー。と思いつつ近くの梅田Sofmapまで行きますが,ここもあらへん

こうなってくるとヤケ起こすわけで。絶対あるだろーっていうところへ直行しました。Apple Store心斎橋。Appleの流通考えてここになければ諦める!! って勢いで乗り込んだらやっぱりここは山積み

なんだこの在庫の偏りは・・・と思いつつとりあえず今のiPodの付属品がよくわからないので,店員さんに教えてもらいつつアクセサリーを選んで,Dockだけつけました。
ファイル転送はUSBよりFireWireのが早いらしいですが,とりあえずUSBで我慢できない場合は買う事に。

帰宅してとりあえずG5のフロントUSBに繋ぎますがファイル転送エラー Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

iPodをファーム上書きしても,初期化してもダメ。なんでだーと思いながらダメ元で本体後ろのUSBポートに繋ぐとファイル転送できた

単にポートの電流ですかこれ・・・とりゃずポートつなぎ代えてファイル転送はできました。

新しいのはいいですねぇ・・・容量もまだ半分あるし。黒いし。
けど古いのどうしよう・・・Mac専用だしなぁ・・・

-------

ていうか給料日に給料振り込みミスする会社とかなんだこいつら。まじ腹立つ。真面目に仕事してくれよ!!!
早く次の会社決めて辞めんと・・・内定くれー (*´Д`)
[PR]
by white_mute | 2005-07-19 02:42 | 欲しい物・散財

両端クモハ。

新型車は先頭を低重心に 横転教訓にJR西日本

321系の情報がパッと出てきました。両端Mってクモハ321とクモハ320ですか。確かに京急阪急の思想では両端電動車とした時の脱線転覆対策に効くって事になっているようですが・・・
別に両端Mにしなくても日本各地の通勤電車は脱線していないのに・・・余裕時分作るだけで解決する問題だと思いました。

実車の写真が2chにアップされてたのを勝手に転載。徳庵かな。
a0020966_23553934.jpg


何この南海

これまでのJR西日本車輌と同じく,東西線用に前位側にパンタ取り付けの準備工事がありますねぇ。
それよりパンタ自体はシングルアームなのかどうかのが気になる(・ω・)
クモハ223-3033もずっとシングルアームのままみたいだし(最近V25見ない・・・)そろそろ導入しましょうよJR西日本さん。
[PR]
by white_mute | 2005-07-14 00:03 | その他

入力機器。

>先日貯めると言っておいて。

キーボードとマウス買い換えました(照

キーボード FILCO Majestouch日本語108キーボード・かなあり・黒
マウス Logicool MX-1000

しめて16540円(税込み)。

a0020966_213096.jpg


キーボード,マウスともにディテイルは満足できる仕上がりだったので良しとしよう。特にキーボードが最高に良いです。
マウスはドライバがちとボタンへの機能割り当てできる範囲が弱いかなー。
Ctrlキー単独で振るとかWin+Dとかができないのが不満。Logigamerは起動すらしないし。

まあ概ね満足です。
[PR]
by white_mute | 2005-07-12 02:13 | 欲しい物・散財

ボーナス。

>出ちゃった。予想してた5倍くらい振り込まれてた。

うはwwwwww何買おうかなwwwwwww超迷うwwwwwwwww
普通に貯蓄しよ( ´・ω・)
[PR]
by white_mute | 2005-07-11 03:00 | その他

中国4000000年。

>会社で 「中国語で一級方程式とは英語で何でしょうか」 とか問題出された。

まじ答え聞いてこの国の奥深さに恐怖した。けど割とみんな知ってるみたいでショボン

面接の電話は乗り切ったので次は職務経歴をメールで送ってくれと。こういうの苦手なんだけどなぁ・・・得意な人も居るとは思えないけど。自分の売り込みってむずいわー
[PR]
by white_mute | 2005-07-06 03:23 | その他

a0020966_1636199.jpg

>高槻の待避線で新快速を回避する特急はるか(=´ω`)
[PR]
by white_mute | 2005-07-02 16:36


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧