物欲と散財と。



<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


バトン

バトンきたー。

ミュージックバトンがはいはいパカーパカーから飛んできた。


■コンピュータに入ってる音楽の容量は?
iTunesのリストとして8.7GB。iPod(10GB)とシンクさせてるので基本的にデータは消しません。

■今聞いている音楽は?
マキシマム・ザ・ホルモン / ロッキンポ殺し

■最後に買ったCDは?
ゆず Home/Going

■よく聞く、もしくは思い入れのある5曲
5曲ってか5枚
・MUSE / ORIGIN OF SYMMETRY
 このアルバムでU.K.ROCKの素晴らしさ,MUSEの素晴らしさを知った
・MY CHEMICAL ROMANCE / THREE CHEERS FOR SWEET REVENGE
 破壊的にエモーショナル,官能的にメロディック らしい。ROCKの新局面を垣間見た
・Franz Ferdinand / Franz Ferdinand
 言わずと知れたグラスゴーの彼らの1stアルバム
・MONGOL 800 / Message
 コメントもいらないでしょうってくらいの神
・Nine Inch Nails / Broken
 トレント・レズナーという神を知ったこのEPの衝撃が今でも忘れらん

-----

で,次の人ですがほとんどがバトンやった,あるいはめんどいから嫌って人ばかりでした。
とりあえず1件だけ投げときます。
Milk tea
[PR]
by white_mute | 2005-06-30 23:01 | その他

兄弟喧嘩

>二子山親方が亡くなってからなんか花田家の兄弟喧嘩がゴシップみたいに報道されてますね。

とりあえず率直に思ったのは「この兄弟阿呆だな」って事かなぁ。親父が可哀想だ。死んでも浮かばれんっつーか普通喪主がどうとか納骨がどうとかで喧嘩するもんか? 最も簡潔に言うと頭悪すぎ。おかんが「社会勉強もロクにできずにこの歳になって」とか言ってたけど,それもそれでえげつないコメントですねぇ。的を得てるというのと,それは親も責任あるんじゃないかってのと。

そりゃ二人の人生もすれ違いのいきさつも知らんけど(というか興味ないし),普通親父が亡くなった時くらいは休戦するもんじゃないのか? さぁ今回はマスコミはどう扱うのか。兄弟喧嘩としておもしろおかしく煽るだけ煽って終わり?

いやうちは兄弟仲良い(と思ってる)からこんな事はあり得ませんけどね。お互いにお互いを認めてる(つもりだ)し,力はお互いに貸したり借りたりもできてるし。金は貸し借りしてないけど。というか俺が返さないだろうから借りない ヽ(´¬`)ノ

うちは最後に喧嘩したのいつだろう・・・小3の時? 何年前だよ Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
[PR]
by white_mute | 2005-06-15 02:59 | その他

a0020966_19251548.jpg

>夕焼けがきれいです。
明日は晴れかな~
[PR]
by white_mute | 2005-06-12 19:25

Pentium in Mac

>少し前の話題でアレですが,AppleがWWDCでIntel製CPUを採用すると発表しましたが。

この中身について少し考えてみたんですが,あちこちで書かれているとおり私もPentium-Mが欲しかったからだと思います。AMDでなくIntelを選んだ理由。

・ノート向けの低発熱/高効率CPUが欲しい
・PC向けCPUの長期的なロードマップが合致

が理由かなと。AMDはサーバ向けにOpteronを持ってるけど,モバイル向けの低電力/高効率プロセッサというと(少なくとも現状は)Pentium-Mしか選択肢がないので,多少デスクトップ向けのパフォーマンスが低く,高発熱なPentium4というネガティブファクターがあるにせよ,それを補って余りあるPentium-M系の魅力があったんだろうなと思います。

PowerMacにG5が載り,iMacにもG5が載ったのに,PowerBookには未だに前アーキテクチャのG4が搭載去れ続けているという,ある意味ノートの進化が停滞していたのと,今後IBMのPC向けプロセッサへの開発リソース投入に期待ができないため,Appleからしてみれば,ギリギリまで遅らせた末の選択だったと感じました。

あと,懸念点。今の時点ではなんとも言えませんが,チップセットはどうするのかが気になります。Intel製のスタンダードなチップセットをそのまま使うのか,Intelのカスタム品を使うのか。チップセットまでスタンダードのまま使うと,ROM解読されてApple以外のx86マシンでも動くようになってしまう可能性が高そう。

まあ実物が出てくるのを期待して待つかなー。Petnium-M系のiBookとか超期待 (*´~`)
[PR]
by white_mute | 2005-06-11 00:12 | その他

もやし。

>暑くなってきたので半袖で外出してみたけど、腕が白すぎて恥ずかしい...

ものすごいもやしっ子っぽい 。゜(゜´д`゜)゜。

平日は朝の通勤時以外はまったく日に当たらないのでほんと全然日焼けしない...朝もスーツだし。

運動せんと...
[PR]
by white_mute | 2005-06-04 14:59

a0020966_1416815.jpg

高槻で元々宝塚線に入るスジで、脱線事故によって尼崎止まりになっている207が停車してました。

本来の宝塚-東海道線普通は、列車種別表示幕の下のラインが黄色い(宝塚線色)んですが、宝塚線に入らずに東海道のみの運行になっているからかラインが青(東海道線色)になっていました。

無駄に細かいなぁ (´~`*)
[PR]
by white_mute | 2005-06-04 14:16

国際通訳の人とでっかいモニタと

>ザ・インタープリター見てきました。けど夜は本当人が少ないなぁ。今回は7人でした (´・ω・`)

公式

ニコール・キッドマンの作られたような綺麗な顔立ちが最後まで印象的でした(ぇー

ストーリーの伏線の絡め方が結構ウホーでした。スピード感と緊迫感を出しつつ終盤に近づくにつれてストーリーが繋がっていく感じが気持ちよかった。
特にバスの爆発する直前のところ。あのシーンはむちゃくちゃドキドキした (=´Д`)

でもなんか終わり方が尻すぼみな感じだったー

>で,土曜にDELLの24インチモニタが届いたんですよ。
24インチって言葉だけじゃどれだけ大きいか想像しにくいですよね。
机に置いてみたところ。
a0020966_1433119.jpg

工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
まじ箱開けた時びびりました。でかすぎ。そして明るすぎ。500cd/mとかまじ目が痛いです。どうせ輝度落として使うので無駄スペック━━━(゚∀゚)━━━っ

で,解像度が上がったせいか,今のビデオカードの描画速度が気になり出しました・・・どうもVRAMが足りてないような気が。特にゲームで3D処理とかしてる時にカクカクする。128MBで足りないかもしれないのですが,メインメモリも512MBしかないので,とりあえずこっちを1GBにして様子を見て,それでもカクカクするのならどうするかなぁ・・・

どっちみち今買い換えてもAGPだし,次は来年にAthlon64 X2で組むつもりだから,PCI Expressになるので無駄買いな予感。
[PR]
by white_mute | 2005-06-03 01:44 | その他


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧