物欲と散財と。



<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


駅前

a0020966_18272475.jpg

>工事中だった新しい商業施設が今日オープンしてました。

1Fのスーパーがなんか夜遅くまで営業してるっぽいので、これからは会社帰りにも食材を買えそうです。

あとは何軒か呑み屋ができてたから行かんとあかんくらいかな。

なんか実家の最寄り駅より立派になった感じ (´~`*)
[PR]
by white_mute | 2005-04-20 18:27

弟と俺

>昨日,寝ようとしたら弟から電話がかかってきた。

なんだろうかと話を聞くと,どうやら新人で自分だけ研修切り上げて,月曜から本社の営業本部に配属されるらしい。なんか異様に早くないかそれ? でも本人曰く,自分のやりたい仕事ではないらしい。やりたい仕事があって,それで今の会社選んだのに,自分の希望ではない部署へ,しかも異例のスピードで出世コースに乗ってしまったから割と戸惑ってる様子でした。

俺の考えでは,とりあえず3年は会社の言いなりでもいいから,与えられた事をひとつひとつ片づけていって,それで3年経ったらまた自分のやりたい仕事を主張すればいい,と思う。
それで今俺も派遣の身に甘んじてるわけだし,今年が勝負の年で,色々と来年以降の身の振り方を考えだしてるし。
「とりあえず」って言葉はあまり好きじゃないけど,今は上から与えられた事をこなすのがお互い大事だよな,と話し合ったり。

ただ,GW初日にこっちに帰ってくるらしいけど,その時におめでとうって心から言えるか不安。やばいなー嫉妬深いからなー俺。
まーあいつはあいつ,俺は俺で職種も全く違うし,お互い自分の信念を持って仕事していくべきだろうなぁ。


で,電話の本題は皐月賞の予想について語り合った事でしたけどねhehe
[PR]
by white_mute | 2005-04-17 09:51 | その他

コンスタンティン観てきた。

>公開初日の1発目って事で,少し余裕を持って映画館に行ったら,チケット買う烈がなんかむちゃくちゃ人並んでてビビりました。よくよく見るとその中の7割くらいが家族連れで,違う映画(コナンとかプリキュアとか)に並んでたんですがね。

そんなこんなで目的のコンスタンティンは,なんかあまり人が居ませんでした。わざと人が少ない映画館を選んだからなのかなぁ・・・


映画の方は,キアヌがとりあえず煙草吸いまくりますね。映画自体のテンポも良くて凄く観やすく,かつ映像効果も凄いので今回は全然キョロキョロしませんでした(ぇー
ただ予想してたよりはアクションが少なめかなぁ。マトリクスのノリで見るとがっくりするかも。
それからガブリエルをやってる人が男なのか女なのかマジわからんかった・・・ルシファーの人はなんか好きかも (´¬`*)

まーあれです。聖書読んだら「あーなるほど」というようなシーンがいっぱいあるとの事。正直俺は1回見ただけだと全部の話はわかりませんでした。けど続編できたら絶対観に行くなーこれ。
[PR]
by white_mute | 2005-04-16 18:31 | その他

最近

a0020966_9361049.jpg

>スプリングデビルのせいで体調がずっと芳しくないので、こういう栄養ドリンクにかなりお世話になってます。
[PR]
by white_mute | 2005-04-15 09:36

夜桜

>家から歩いて5分のところにある,長岡天満宮では,毎年桜の開花に合わせてライトアップをしています。

という事で見に行ってきました。


夜の桜もまた,昼のそれと違って趣がありますなぁ。この美しい花も年に数日しか見れないと思うと,昼に比べて儚さが強く感じられます。


ていうか真面目に夜の撮影は厳しい・・・ISO800まで増感してもスローシャッターでしか切れないので,気を少しでも抜くとブレる・・・今更手ブレの偉大さを認識しました。去年はFZ10使って片手で撮ってたしなぁ。

a0020966_2359460.jpg
a0020966_23591910.jpg
a0020966_23593298.jpg
a0020966_23594581.jpg
a0020966_23595669.jpg

(すべてNikon D70 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)
 AWB,ISO800に増感,RAW保存後Photoshop CSで現像,縮小)
[PR]
by white_mute | 2005-04-10 00:00 | 写真

哲学の道

>そろそろ満開かなーと思いながら,哲学の道まで桜を見てきました。


朝早く行くつもりで8:30くらいに現場に到着しましたが,予想していた程の混雑ではなかったかなー。でも結構人居ましたけどね。

というか満開まであと一歩!!! な感じでした。日程的にはこの週末が京都桜はピークみたいですね。多分来週だと緑がちらほら出てきてる予感。


今のカメラにしてから初めての桜。白っぽい被写体は露出とかの調整がむずかしー (´ロ`)

a0020966_16162395.jpg
a0020966_16164647.jpg
a0020966_1617697.jpg
a0020966_16172968.jpg
a0020966_16174675.jpg
a0020966_1618098.jpg
a0020966_16181489.jpg
a0020966_16183039.jpg

(すべてNikon D70 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)
 WB晴天,RAW保存後Photoshop CSで現像,縮小)
[PR]
by white_mute | 2005-04-09 16:23 | 写真

CONSTANTINE

>コンスタンティンの劇場予告を見て以来かなり観たい映画になってきました。

ので少しググってまたのですが、

・アメコミの映画化・聖書の知識必要

みたいな書き込みがかなりあったので、聖書の知識がない俺は楽しめるのか?


とは思いましたが、まあ最初はマトリクス的なノリで観てみよう。


4/16楽しみだ。マスク2も同じ日からだし (´~`*)
[PR]
by white_mute | 2005-04-06 00:25

a0020966_17314941.jpg

>そろそろ桜も咲いてきましたねぇ。会社の裏側にある桜もちらほら咲き始めて来ました。


週末には満開になりそうな雰囲気 (´~`*)


今年は良いカメラ(Nikon D70)を買ったので、どこかに桜の写真を撮りに行きたいなぁ。どこに行こうかな...
[PR]
by white_mute | 2005-04-04 17:31

>ということで携帯を変えました。W21CA。


梅田で探しても新規ぶんしかなかったので、三ノ宮まで探しに行ってやっと見つけ出しました...


この機種、生産終了してて、後継(つってもカラー増えるだけとか)が月末から販売って事で市場在庫が減ってたから球数がなかったというわけで。


まー同じ会社のモデルにしたので(前はW5403CA)、操作がほぼ同じでマニュアルいらずなのは良いです (´~`*)
[PR]
by white_mute | 2005-04-03 00:08


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧