物欲と散財と。



<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧


携帯が

>少し前から、通話の受話が聞こえたり聞こえなかったりする不具合が割と発生してたのですが、昨夜完全に音が聞こえなくなってしまいました。


割と地味に通話するのでかなり痛いです。
特に仕事などの件で相手からかかってきた時に出られなくなったのが辛い。


このままではどうしようもないので、土曜に機種変しに行って来るかなぁ。丁度いいから少し気になってたW21CAにしよう。


いくらかかるかな...

ノーパソの修理に金かかるからあんまし出費したくないのになぁ。
[PR]
by white_mute | 2005-03-31 15:14

掃除してたら。

>こんなの出てきた。
a0020966_237371.jpg

最近惜しいところまでは行くんですよねぇ・・・詰めきれずにはずすとか。
[PR]
by white_mute | 2005-03-29 23:08

最近。

>全然CD買ってないなー。という事で少し前にサクッとタワったら

 ・マキシマム・ザ・ホルモン / ロッキンポ殺し
 ・KAISER CHIEFS / Employment
 ・BLOC PARTY / SILENT ALARM
 ・STEREOPHONICS / LANGUAGE. SEX. VIOLENCE. OTHER?

こんだけ買った。U.K.買ったのFRANZの1st以来だけど多いな!! ていうか年末あたりから継続的に良質なアルバムが出てたのね。なんか最近のU.K.が熱いみたい。あんま詳しくないからよくわかりませんが,でも音聴くと「・・・・・・ッッ!!!」てなりますね。

ところでMUSEの4thいつー?
[PR]
by white_mute | 2005-03-29 14:59 | 音楽

X31の見積もり。

>一昨日,IBMからX31の修理見積もりが来ました。

LCDの修理で50000円,他に点検の結果からHDに障害があるらしく,HDの交換に30000円かかり,それに作業代と送料含めて88100円という見積もりでした。

HDの障害については詳しい内容を聞いてませんが,これは修理しないで,戻ってきてから別の新しいHDを買って,環境を移そうと思っています。そっちのが安くて速いHDになるし。

でその旨を電話で伝えたところ,可能との事なので,これから見積もりにサインをして返送 → 修理開始 → 料金支払い → 本体返送 という流れになります。

早ければ2週間くらいで帰ってくるのかな。
もう壊さんように気をつけんと・・・
[PR]
by white_mute | 2005-03-22 23:52 | その他

ThinkPad X31のその後

>少し調べてみると,LCDパネルの損傷はなく,バックライトがつかないので,インバータか,そこからのケーブルが壊れたようです。

IBMのサービスマニュアルを入手して,そのマニュアルを見ながらLCDパネルを外す手前までノートを分解しましたが,どうも壊れている様子はありませんでした・・・インバータを接続しなおしても症状は改善されず。

ていう事で,電話で修理の依頼と見積もりを取りました。やはりIBMは持ち込み修理には対応していなく,東京のサービスセンターに配送して修理してもらう形となりました。
X31自体は,昨日の夜配送業者に引き取ってもらいました。

で,最悪の場合の見積もりを聞いてみたところ,LCD全体の交換で11万円かかるとの事。この価格だと正直なところ,中古のX31を買ってきてLCDを差し替え,残りは予備パーツとして保管するのが一番良いかもしれません。あと,どうも詳細は調べてませんが,X30とLCD部自体が共通設計になっているようで,これの確証が取れるとなると,X30の中古品からパーツを取るのが最善かもしれません。

とりあえず,今の時点ではサービスセンターの調査待ちです。できるだけ安く治ってくれ・・・
[PR]
by white_mute | 2005-03-17 00:57

ThinkPad X31死亡?

>うぁー。

ノートPCの電源ケーブルを引っかけて机から落下してもーた・・・
電源入れ直したら画面つかない。よく見てみると,LCD自体は描画してるけど,バックライトが光ってないっぽい。外部モニタに繋ぐとこっちはちゃんと映る。

あとHDDが落とした時に飛び出しかけてたので,チェックディスクかけたけど,どうやらこっちは無事な様子です。

修理代いくらかかるのやら・・・とりあえず電話で症状伝えて見積もり取ろうかな。あとついでにHDDアップグレードの値段も聞こう・・・
[PR]
by white_mute | 2005-03-13 17:58 | その他

a0020966_11471975.jpg

>近場に梅林があるので散歩に来てみました。

意外と梅って背が低いんですね (´~`*)
[PR]
by white_mute | 2005-03-12 11:47

a0020966_14525576.jpg

>神戸の地元で見つけたもの。

この町って昔はどこの家庭でも作ってたなぁ。今どうなんだろ。

ていうかほんまに発祥なんか?(笑)
[PR]
by white_mute | 2005-03-06 14:52


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧