物欲と散財と。



<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧


321系。

>JR西日本が今年秋から順次投入予定の新型車輌。

京都新聞より。

型番は321系でした。207の次だからどうするのか割と楽しみでしたが,(217まで埋まってて,219は末尾9=横軽でなし? 次も223まで埋まってる)普通に百の位が3に行きましたねぇ。予想では233くらいかな? って思ってましたが。

ていうかイメージ画像がありましたが,外観思い切り207系ですやん・・・もう少し何か違うものを期待したんですが・・・。しかもパンタがシングルアームじゃないし!!! そろそろシングルアーム入れてくださいよJR西日本さん (´ロ`)

で,今JR神戸-京都-宝塚線の201系が大阪環状線に転属とか。サハが1両足りないぶんは103系を改造? モハ201を付随車化して組み替え? 不足ぶんををどう補充して8連にするのかが楽しみですそのまま7連で運用とかもあり得そうで恐いけど。

大阪環状線もだけど北陸の普通もそろそろ新車入れた方がいいのでは・・・
[PR]
by white_mute | 2005-02-26 23:39 | その他

福井へ その2

>何故か写真連続アップロードできないので残りを。
永平寺の唯一の1枚と,帰りの特急雷鳥パノラマグリーン車。

a0020966_1144278.jpg

a0020966_11442271.jpg

[PR]
by white_mute | 2005-02-20 11:45 | 写真

福井へ。

>なんか雪が見たくなったので,ふらふらと福井県まで写真を撮りに行ってきました。雪といえば北陸,近めの福井県で良い場所という事で,曹洞宗の総本山永平寺までフラッと行ってきました。

まずは朝のサンダーバード3号で武生まで。そこからタケフナイフヴィレッジつーところまで移動します。ここは昔,TVで越前刃物の番組をやってたのをたまたま見た時に少し気になってた。ここで刃物の作り方を軽く工場見学させてもらって,少し話し込んでると,手ぶらで帰るのもなぁ・・・って事でここで打った包丁を買いました。

そこから永平寺まで移動。元々考えていた時間より早めに移動となったんですが・・・普通電車がない(笑)各駅停車が1時間に1本,特急が2本とか凄いダイヤです。しかも駅に着いた時は各駅停車が出た直後なので,1時間待つのも時間もったいないので次の特急(しらさぎ3号)に乗ったんですが,これが自由席満席で座れずに福井まで移動。710円返せぇぇぇぇ ヽ(`Д´)ノ しかし名古屋方面からの移動も凄い多いんですねぇ・・・

福井から永平寺へ,えちぜん鉄道とバスで移動して到着。が,ここでアクシデント発生。

正門で1枚撮影したところでカメラの電池切れる。

・・・・・・俺何しに来たの!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

で,携帯とかで撮りながら中を回りましたが,ここの寺は見学者に対しての説明など(最初に広間で内部の間取りとか色々説明がある),割と丁寧に案内はしてくれてますが,なんか観光名所みたいな事になっててちょとびみょ。
雨がずっと降っていたので,雪は少し溶けていましたが,まだまだ積もっている状態ではありました。これは来年もう一度,今度はちゃんとカメラを充電して来よう・・・

帰路は福井駅まで直通のバスを使い,そこから京都まで特急(雷鳥30号)で戻り。
けっこうバタバタ感はありましたが,楽しい一日でした。

-----

a0020966_11403022.jpg

a0020966_11412031.jpg

a0020966_11422127.jpg

[PR]
by white_mute | 2005-02-20 11:43 | 写真

次世代通勤車輌

JR西日本の定例社長会見

次世代通勤車輌。平成18年度末までに7両編成を36編成投入し,201系を置き換えるとの事です。という事は遂にJR神戸-京都線上から国鉄型車輌が消えるって事ですか。来年中に雷鳥用485系も置き換わるし,どんどん国鉄型車輌がなくなっていく・・・

今度の編成は分割併合なしになるみたいですね。3M4T固定編成で,シングルアームパンタグラフの採用(無理かな?),編成出力は207系相当,JR東西線直通を考えて2パンになる? 「車内に設置した画像配信装置を使った情報の提供」ってのは,U@Techで試験中の広域ネットワークを導入するみたいですね。
実は蓋を開けてみるとE231系でした。とかだけはまじ勘弁・・・

ていうか207系ってもう登場から15年も経ってたのか・・・大学行くまでは神戸線しか使わなかったからそれまで知らない車輌だったからかなぁ。

それより大阪環状線の103系はどうするんだろ・・・玉突きで201系転属はなさそうだし。
[PR]
by white_mute | 2005-02-18 23:01 | その他

a0020966_1202711.jpg

>mac miniの実物初めて見ました。

ちっさ~ (´~`*)
[PR]
by white_mute | 2005-02-12 12:00

a0020966_9561029.jpg

>JRでの移動はチケット屋で切符買うと安くなりますねぇ。
昼得きっぷだと通常の半額 (´~`*)
[PR]
by white_mute | 2005-02-12 09:56

a0020966_2237374.jpg

>久しぶりに実家に帰るついでに、地元のラーメン屋に行きました。

久しぶりに食べた鶏ガラと醤油ベースに堅めの細麺は懐かしい味でした。うまー (´~`*)
[PR]
by white_mute | 2005-02-11 22:37

むはー。

>はぁはぁ。

a0020966_18245325.jpg


そろそろ上がり遅くなってきたー・・・
あと+7角弓はとりあえず1本できるまで自力精練しようと思います(まだ1敗目)。
[PR]
by white_mute | 2005-02-11 18:24 | ネトゲ

言葉の重み。

>嬉しかったので書くかどうしようか迷ってたけどやっぱ書きます。

ちょい前にネット越しに酷いこと言われてマジ凹みして,その後に心配してくれたのか,こっそり「大丈夫ですか?」っていう感じのメッセージが飛んできた。


なんというか,その一言が凄く嬉しかった。
酷い事言われた事なんかどうでもよくなるくらい。
半泣きになったくらい。

けど,昔に俺がやさぐれて当たり散らしてた頃は酷かった,って事も言われた。
あぁ,見てる人はちゃんと見てるんだなぁ。


言葉って重いよな,って思った。
こういう人との繋がりって大事にしないと,って思った。
自分もこんな人にならんとな,って思った。

がんばろう。
[PR]
by white_mute | 2005-02-10 01:51 | その他

やーはー。

>すげー放置しすぎですよ俺。

かといって別に更新する間もないくらい忙しいとかそんなんじゃないのが・・・本音言うとネタがないんです!!! でもまぁないって愚痴るだけでなくて,今年の抱負をここにも書いておこう。(遅

○2005年は節制の年にしたい

今年は無駄遣いやめて,金貯めれるだけ貯めてみようと思います。趣味は貯金です,とか言ってみたい。そして来年には車を・・・

この車を・・・

はは。無理。夢はかなわないから,夢って言うんですよ。俺。でも夢は見るくらいならタダだって言うし・・・

そんな事思いつつAthlon64でパソ作ってみたいとか・・・もうダメだ
[PR]
by white_mute | 2005-02-08 02:09 | その他


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧