物欲と散財と。



<   2004年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


希望軒

a0020966_21111781.jpg

>なぜか高槻に希望軒ができてたので、久しぶりに寄ってみました。
前に突撃(というか強行)芦屋ラーメンツアーで行って以来で、どんな味だったか忘れてたのですが。

味はーというか触感がなんだこれです。スープがいやにドロドロしててなんか変な感じ。麺もコシがない細麺で、ぜんぜんマッチングしてないっていうかだめぽ。

前は味わうとか以前に何軒回れるか勝負だったのと、行列で30分待った記憶しかなかったから期待値がでかすぎたんかなぁ。
[PR]
by white_mute | 2004-12-29 21:11

Maxtor MaxLine Plus II

>先月買ったままシステム導入せずに放置してた,Maxtor MaxLine Plus II 250GB(7Y250M0)を,先日買ったHDD(Atlas 15K II)と一緒に使用開始するので,データコピーの前に転送レートを測定してみました。

a0020966_19395018.gif

最大:60.3MB
最低:34.5MB
シークタイム:14.1msec

というスコアでした。最大と最低の差が大きい・・・のかなこれ。まぁデータ用ディスクだからそんな早くなくても困らないんですがねぇ。
[PR]
by white_mute | 2004-12-19 19:41 | その他

ルミナリエ。

>実家戻るのに,弟と元町で待ち合わせするついでに,(観客としては初めて)神戸ルミナリエを見てきました。独りで 。゚(゚´д`゚)゚。

a0020966_13535494.jpg

Nikon D70 + AF-S DX Zoom Nikkor 18〜70mm F3.5-5.6G
絞り優先F4.5 62mm ISO800 1/200 EV0.0

原寸(3008*2000pixel,2871KB,Photoshopで回転させて再圧縮)

思えば初めて今のカメラで夜景撮ったけど,思ってたより綺麗・・・暗いからISO800まで増感したけど,NR効かせたので暗ノイズはほとんど気にならないレベル。ていうか遠くの光までしっかり解像してるのに驚きました。

つーか女と来たいわ・・・こういうとこ。
[PR]
by white_mute | 2004-12-19 14:00 | 写真

地図

Atlas 15K II 36GB 8E036L0買いました。Ultra320 SCSI 36GB 15000rpm。

いつも通り配達を土曜午前指定にして,呼び鈴で起こしてもらい(今日はマンションの勧誘来て1回起こされましたが。),代引きで受け取り。

袋を開けて取り出すと,なんかHDDのわりに重い・・・なんかずっしりとした重量と存在感がありますねこれ。

a0020966_1830664.jpg


ていうか製品のシール見てビビりましたがこいつ+12Vを1500mAも喰うんですか・・・多分起動のスピンドルアップの時だろうけどすげー電気喰いなHDDですねぇ。起動時の最大消費電力22.75W。すげー。んでも内部転送レート97MB (´¬`) はよ使いたいわー。
とりあえず組み込むのは23日くらいかなぁ・・・今日明日バタバタでできなさそ。
[PR]
by white_mute | 2004-12-18 18:34 | 欲しい物・散財

わーい。

>風邪ひいたー 。゚(゚´д`゚)゚。

鼻の奥が完走しているせいで常にズキズキして,頭がボーとしている状態が月曜から続いてて今朝起きたらフラフラに。

ていうかあの職場空気悪すぎ・・・虚弱体質のおっさんは常に暑いやら寒いやら言いながら病原体まき散らしてるし,風呂入らなくて体臭が強烈な人もいるし・・・近寄るだけでなんか病気もらいそうな雰囲気。あと空調の吹き出し口も床ってのが・・・
[PR]
by white_mute | 2004-12-16 08:00 | その他

15000 round per minute

>Cheetah 15K.4いつ出るんですかーーーーーー

というわけで色々と調べ物をしてみました(仕事中に)。
とりあえずCheetah X15.4という製品はありませんよ俺 (=´ω`) Cheetah 15K.4は発売開始されたってニュースリリースあるんですがねぇ。2chのスレキャッシュで見てたら,こんなサイトが。

StorageReview

おー色々あるやんここ,とReview読んでみると,同世代の15000回転HDDとの比較ではあんまし良くないですね。Maxtor Atlas 15K IIとか富士通MAUのが転送レートやシングルユーザ性能がよさそうです。

価格.com見てもAtlas 15K IIは情報あるけどCheetah 15K.4はない・・・

転送速度のグラフ(StorageReviweから無断掲載) Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


a0020966_1563973.gif

Seagate Cheetah 15K.4 ST3146854LW

a0020966_1564997.gif

Maxtor Atlas 15K II 8E147L0

a0020966_15121284.gif

(参考)現Cドライブ Seagate Cheetah X15


実質内部転送速度もAtlas 15K IIのが速いし,今買おうと思えば買えるんだし,Atlasにしようかなー・・・と。

それにしても全領域で今の2倍すか (´ョ`)
[PR]
by white_mute | 2004-12-11 15:12 | 欲しい物・散財

アスティ州

>買い物行ったらアスティ売ってたから買ってきたら冷蔵庫に鎮座してるし。
なんでダブるのよ俺!!!

a0020966_23424297.jpg


おいしくいただきました。もう1本は飲み持ってこかな・・・
[PR]
by white_mute | 2004-12-05 23:44 | その他

FRANZ FERDINAND

>買ってから1度だけ聴いて棚に積み上げてたFRANZ FERDINAND。

ダラダラとWebブラウズしててFRANZの単語が目についたので,ひさびさに聴いてみたところヤバこれ。ベタベタなU.K.ですがそれがまたいいッッ!!! (*`ω´) 特に1.jacquelineと3.take me outはきたこれって感じ。

初聴でなんで印象に残らなかったのか・・・最近何回か聴かないとダメぽ。
[PR]
by white_mute | 2004-12-05 17:27 | 音楽

教えてgoo先生

>ちょっと暇だったのでgooラボで遊んでみた。ゲームとかでよく使うキャラネームで教えてgoo先生っ

ラフェルって誰

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

予想外の展開にまじびびった。まさか実在する人物にヒットするなんて思いませんよ全く。しかも外務大臣かい!!! くそう・・・絶対実在しないって思ってた名前なのに・・・
[PR]
by white_mute | 2004-12-03 20:44 | その他

>日に日に朝が冷え込んできてますねぇ。≒日に日に朝布団から出るのが辛くなってきた (´Д`;
[PR]
by white_mute | 2004-12-02 08:39


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧