物欲と散財と。



<   2004年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


貴船神社その2。

>なんかコメントつけるの面倒くなってきたから写真のみベタベタ(ぇー
a0020966_0434538.jpg

a0020966_0441044.jpg

a0020966_044308.jpg

a0020966_0444781.jpg

a0020966_0445882.jpg

a0020966_0451268.jpg

a0020966_0453487.jpg

[PR]
by white_mute | 2004-11-30 00:46 | 写真

貴船神社。

>先週の土曜日に紅葉見に行きました。
貴船神社が比較的早めに紅葉するとの事なので,あまり綺麗に紅葉していない今年でも良さげかな? と行って参りました。

a0020966_0274982.jpg


Nikon D70 + AF-S DX Zoom Nikkor 18~70mm F3.5~5.6G
絞り優先F5.6 31mm ISO200 1/125秒 EV+0.7

紅葉してる木はしてて,そうでない木はこれでもかってくらい緑みどりしてましたねぇ。
境内周りの木が綺麗に紅葉していたので1枚撮ってみました。本で勉強したところによると,黄色は露出補正を+1.0くらいかけると綺麗らしいですが,このカメラかけると飛びます Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
設定ミスかとは思いますが・・・
[PR]
by white_mute | 2004-11-30 00:32 | 写真

m:robe

>フラフラと梅田Sofmapまで暇つぶしに行くと,なんかm:robeが展示してあった。
おーもう出たんかどれどれ みたいな雰囲気で見ましたが,これダメだー(ぇー

手に取ってみましたがこれタッチスクリーンで操作するんですね。ボタンが電源しかついてない。
でカメラモードにしてみると,スクリーン全体でプレビューして,「おおこれはでかい画面で良い感じ!!」と好評だったんですが,撮影しようとしてもシャッター切れません
どれ押すの? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) みたいな感じでグルグル回したりしてたら,店員が来て「これいいでしょ」とか勧めてきたのでシャッターの切り方聞くと,「ああこれね」みたいな感じで画面の真ん中を押しました。そんな切り方かい!!! ヽ(`Д´)ノ ある意味すげぇ斬新なカメラです。

「これ容量も20GBありますよー,音楽ファイルもこうやって・・・(なんか色々操作)・・・こうすると再生できますし,iPod miniより容量も多いしお奨めっ」とか言われましたが,せんせ,俺iPod持ってるんですが・・・10GBやけど。
iPod持ってる人からしたら,音楽関連の操作に手順がかかりすぎな気がしました。まぁOLYMPUSは昔から操作系がややこしいのがウリですが(ぇー

少なくとも自分的には

・デジカメ → D70と携帯で今そこそこ満足,足りないのは手ブレ補正
・音楽プレイヤー → iPod10GB持ってる。容量足りなくなってきたからiPod20GB買うかも

という状態なので(何),m:robeに対してはD70の画像倉庫くらいにしか魅力が感じられなかったです。CFカード使えたら違う意味でこれ馬鹿売れしそうな気が。
コンセプトは割と昔から会ったような感じですが,デザイン的にはよく纏められてる感じ。ただ,操作系がややこしいのが難点かなぁ。

そもそもなんでイメージセンサが1/4の1.3Mなんですか・・・オリンパスていう会社はデジカメの老舗で画質を重視しているって認識してたのに (*´Д`) センサーサイズはまだいいとしても,画素数がこれだと売れなさそう・・・せめて3Mとかでないと・・・
それともこれはカメラとしての機能は付加価値的なモノにしたって事なんかな?
[PR]
by white_mute | 2004-11-29 00:05 | 欲しい物・散財

ここ2週間で買ったCD

東京事変 / 教育
平井堅 / SENTIMENTALovers
平井堅 / LIFE is...
平井堅 / Ken's Bar
平井堅 / 瞳をとじて
EMINEM / ENCORE
EGGPLANT / MY NEUTRAL WAR
みんのうた。 / 片霧烈火
LOVE JAM / 大塚愛

多いなぁ・・・ていうか半分くらい封も切ってないけど。
[PR]
by white_mute | 2004-11-28 21:57 | 音楽

今年も

a0020966_1572677.jpg

>グラコロの季節ですねぇ。もうすぐクリスマス・・・
[PR]
by white_mute | 2004-11-28 15:07

うひ

a0020966_1319163.jpg

>大阪駅の1番2番線ホームなくなっとる Σ(´Д`;

着々と改修工事進んでますな~
[PR]
by white_mute | 2004-11-21 13:19

オーシャンアロー29号

a0020966_18515195.jpg

>堪能中。

サンダーバードより静かで人も少なくて快適 (´~`*)
[PR]
by white_mute | 2004-11-20 18:51

痛。

>帰宅して,寝る前にダラダラと布団からノートPC触ってると急に右手首から激痛が。しばらくしても治ったとみせかけてまた痛くなったりで,これはそろそろ腱鞘炎が発症したんですかねぇ。以前から時々痛みはあったけど,今回みたいな酷い痛みは初めて。
思い返してみると,大学の時は起きてる時間の半分くらいをPC操作してたし,今の仕事に至ってはほとんどがPCでの作業なのと,帰宅してからも目の前にPCがあるので,今は起きてる時間の90%くらいがPC操作しているような勢いです。そりゃ腱鞘炎にもなるわな。
操作性を求めて多機能マウスを好んで使うせいか,握る部分の高さが高いマウスばかりで,それがクリックする時に手首に負担がかかってたんですかねぇ。

とか打ってたら痛みひいたし・・・続くようなら医者かなぁこれ。
医者行ったとして治るモノなんですかこれ 。゚(゚´д`゚)゚。
[PR]
by white_mute | 2004-11-11 01:59 | その他

システム再構築?

>あー。Windows調子悪・・・

最近急に調子悪くなって,いきなりブルーバック出たり,ATOKがクラッシュしたり色々起こります。WinXP SP2当ててないからかなぁ。

Cheetah X15.4が発売されるまで今のまま我慢して使いたいけど,給料入った次の週末にAthlon64とマザーでも買って,システム入れなおすかなぁ。うーむ。
[PR]
by white_mute | 2004-11-09 08:18 | 欲しい物・散財

寝耳に水。

>勝手に転載。

------

■プジョー&シトロエン、05年限りでWRC撤退!

 プジョー及びシトロエンを所有するPSAプジョー・シトロエンが11月4日、WRCへの参加を2005年の終了時までとすることを発表した。決定の理由など、背景については現在明らかになっていない。(RX)

------

まじすか・・・
[PR]
by white_mute | 2004-11-04 23:39 | その他


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧