物欲と散財と。



<   2004年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


開通予告きたー

>午前中寝てたら呼び出し押されまくっててイライラ。どうせまた押し売りだろう居ませんよーと居留守しつつ寝続けて,昼飯買いに起きたら玄関のドアに不在票が入ってまいた。差出人見るとKDDI。なんやろーと品名見るとモデムでした。うちauとAirH"とDIONだからKDDIて書かれるとどれかわからんのよ・・・ (´ロ`)

んで,これは開通予定日の通知葉書もきてるかなー,とポスト見てみてもまだ来てなかったです。まータイムラグかのぅ・・・ととりあえずDIONの開通状況見るとフェーズが進んでいました。開通予告日の通知となってて,予定日は10/29でした。金曜日。

うほー次の週末からADSL使えるんですね!!! ありがたやー。最近ネトゲやら調べ物しにネカフェまで行ってたからそれ考えると楽になるのう・・・
[PR]
by white_mute | 2004-10-24 13:37 | その他

a0020966_18295124.jpg

うほー

元町の旧居留地に焼き芋売っとった。昔バイトしてた頃によく見てたからなんか懐かしかったですよ。
[PR]
by white_mute | 2004-10-23 18:29

快速

>神戸まで買い物行くので、ダイヤ改正で120km/hに統一されたので快速に乗ってみた。

けどほとんど寝てたからわかりませんでした ヽ(´ロ`)ノ 大阪から淀川渡る時に「ぉ?」て感じたくらい。
[PR]
by white_mute | 2004-10-23 15:40

コルシカ。

>やー。更新ほったらかしにしてた・・・
仕事がなんかバタバタで更新する間もなくという言い訳をしてみます。

>そんなこんなでツール・ド・コルス。なんかデュバルがトップ!!! そしてマルティンが2位ですよ!!! びっくり。てっきりローブがいきなりクルージングモードかと思ってたら・・・ていうか手抜きすぎ? シトロエンは完全に完走狙い公言してるしスバルとプジョーは元々ターマックヘボやし。まさかフォードの来年参戦を本社から確約させるための茶番・・・? とか深読みもできそうな。まぁ茶番にしてもフォードはWRCに必要なマニュファクチュアラーですから結果的に残ってくれたらそれで良し。願わくばこのままフォードの1-2で終わってください・・・
ところで今回プジョーはセカンドカーにロベール乗せてるんですねぇ。来期のセカンドドライバーどうなるのやら・・・個人的にはデュバルあたりですかねぇ。マルティンはフォードに必要だし。
[PR]
by white_mute | 2004-10-17 00:25 | その他

ISP

>ポストにdionからの葉書が入っていました。

内容は,NTTのADSL適性検査結果で,他プロバイダが回線を保有しているため当社での回線設置ができません,という内容でした。
So-netへの回線撤去願いは確か2週間くらい前に出したはず(あいまいな記憶含む)なのに,未だに撤去されていないってどういう事ですか。
とりあえず明日にでもサービスセンターに確認取らないと・・・いつまでもAirHだと接続料金がヤバい 。゚(゚´д`゚)゚。

という事で,ADSLの開通がまた遅れそうです。
[PR]
by white_mute | 2004-10-10 01:52 | その他

にこーん。

>というかPhotokina2004でニコンがD2X実機出してるし・・・

ここらへんにインタヴューが。
D2Xのセンサ画素数が阿呆な事になってたと思ったらSonyが噛んでたんですか・・・APS-Cサイズで1260万画素という事は・・・セルサイズは・・・っと5.5μmセルか。

>なんにしてもニコン独力ではやっぱし難しかったんかなぁ・・・ステッパー作ってるくらいだから生産技術はあるはずだから,予想するに多分特性上の課題があって,解決できずにSonyに救援求めたっていう形かな。それか最初からそういう事を意識してSonyと共同で作ったか。なんにせよイメージセンサー作るのはDRAM作るみたいに簡単な事じゃないし,ましてトップエンドのデジタル一眼レフ用センサーなくらいだからセル性能で妥協もできず。イメージセンサーってのはデジ/アナ混在回路だしな・・・しかもアナログは100MHzくらいの周波数特性がないとダメだし。

>Sonyもこれを足がかりにしてCMOSの大サイズセンサーも出していくんかな・・・でもAPS-CサイズのCCDも持ってるし・・・どーすんのかなぁ。いっそ35mmフルサイズのCMOSセンサーを開発,make it posseble with canon以外に売るとか。ニコンもPENTAXもコニカミノルタも今んとこSonyの6M CCD使ってるし。make it posseble with canonは自分とこでやれ。

>2週間くらい存在を忘れていた味噌汁が冷蔵庫の中で干涸らびていました。なんかビビった。
[PR]
by white_mute | 2004-10-03 22:05 | その他

KDDIグループ。

>うーむ遅い・・・

というわけで,DION+AirHでなんとか回線仮復旧しました。
So-net使えなくなってから1週間ちょい? くらい。その間にDDI PocketにAirHやら何やらの手続き変更しに行った時に「DDIさんってKDDIグループですよね? ならDIONにすると何か得しますか?」などと聞いてみると,A-B割とかいうのがあるらしく,これでAirHがちょい割引に。携帯もauだしもういっそのことKDDIグループに統一してしまえ,という事でSo-netに再契約せずにDIONにしました。さらばソニー。これでソニー嫌いを語る上でのアキレス腱も切れたことだしすっきり。

>で,DIONにしようという事でサービスセンターの電話番号教えてもらって問い合わせてみると,ヨドバシで即日契約できるらしくしてきました。その時に少しSo-netのADSL回線撤去期日が不明なのでややこしかったですが,全体的にはスムーズに契約もでき,AirHも次の日から使用可能になりましたよ。

>ただ,So-netに対して回線撤去申請書を出すのが遅くなって,ADSL開通スケジュールに響きそう・・・こういう書類の提出とかはいつまでたっても直らないなぁ自分・・・

まーしばらくAirHでのんびりと。仕事も忙しくてあまり家に居ないし。
[PR]
by white_mute | 2004-10-03 13:42 | その他


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧