物欲と散財と。



<   2004年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


きました。

a0020966_23422462.jpg

>きましたよー。PowrtMac G5。仕事が早く終わったので運送会社に連絡したら20時くらいに来てくれるって事でお願いして届けてもらったらえらい箱小さいんすけど・・・とか本気でビビりました。まずはApple Careの箱から手渡しで,本体は後らしかったですよ・・・
しばらくしたら配送員の人が息切らせながら担いであがってきました。受け取って部屋に入れようとすると「ぇ?」って思うくらい重かったです。なんか腰がイキそうに・・・  (´ロ`) んで箱を開けるとこれまた捨てにくそうな梱包で毎回少しうんざり。もう少し簡易梱包にしてくれよ・・・捨てるの大変なのに。

>とりあえず取り出して配線して電源入れてデータ転送をー。G5の新機能で設定アシスタントを使ってG4からデータまるごと転送しようー。としたら5時間くらいかかりました・・・iPodのFireWireケーブル使ったのがダメやったんかなぁ・・・それともほかの環境でもこんくらいかかるのかな?

>でもまー。想像以上に静かで早くてサクサク動くOS Xってこんなにも使い勝手がいいんですねー,と一人感動してました。
[PR]
by white_mute | 2004-08-29 01:45 | 欲しい物・散財

んー。

>もう半分諦めて無視していたら。

-----

以下の商品を 2004/08/23 に発送いたしました。
本日以降、1-2営業日以内にお届けにあがる予定となっております。なお、納品日は交通
事情離島部および一部地域、その他天候によって変更される場合があることをご了承くだ
さい。
この度はApple Storeをご利用いただき、ありがとうございました。またのご利用をお待
ちしております。

-----

Apple Storeからメールが来ました。俺のPowerMac G5 2.5GHz Dualも出荷みたいですよ。なんかもうどうでもいい感じ。3へぇくらい。さんざん振り回されてキレかけてなんか疲れた。ああ,来るんだ。みたいな。
まぁどっちみち金曜までフルに仕事するし不在票入って電話して土曜持ってきて,って流れですけど。
んでどうでもいいけどなんで送信時間が19:44なんですか・・・海外から飛んできたんか?
[PR]
by white_mute | 2004-08-23 23:17 | 欲しい物・散財

花火。

>文字ばっかだとつまんないだろうから写真上げー。
a0020966_2038417.jpg

Nikon D70 + AF Zoom Nikkor 70~300mm F4~5.6G
絞り優先F6.3 300mm ISO1600 1/10秒 EV+0.7

先週撮った花火でございます。
絞り優先にして1/10秒で撮ったら偶然こんな感じにとれました。
後は全部手ぶれ・・・そりゃ手持ちで300mmだとブレますがな (´ロ`)
[PR]
by white_mute | 2004-08-22 20:40 | 写真

マジギレというかいろいろ。

>えー。Power Mac G5買ったとか,出荷が延期とか前から書きましたよね。
このブログをつけている時点であれから何も連絡がありません(2004年8月22日17:30現在)。
どうなっとるんですかこの会社は。普通一般常識的に自社製品の出荷が延期する時はそれが判明した時点で顧客に対して連絡をするものじゃないんですかねぇ。今回まがりなりにも8/20出荷と一旦説明(あちらから一方的に,しかもメールベース)受けているので,そのスケジュールに対して責任を取って,実現できないならその旨を説明するのが筋じゃないんでしょうか。確かに今日日曜で業務はしていないんだろうけど,土日が休みだから業務ができないとかそんなふざけた理由はいらん。そもそも,当日(8/20)朝には少なくとも解ってるんじゃないんでしょうか。まさか工場出荷に対して営業所なりサポートなりが全く把握できないとかいうふざけたシステムを使ってるんですかねぇ。

>遅れる原因にしても,どうせIBMの90nmプロセスが歩留まりボロボロでチップが取れていないからだとは思いますが,それに関して両者とも全く公式的には発表しないし。少なくともAppleはG5 2.5GHzの出荷が大幅に遅れているわけで,それに対して公式にコメントを発表する義務があると思うんですが。内容に関してもIBMとの関係考えて言えないにしても「一部部品の調達の遅れ」とかでいいんじゃないですか。それすらも全くないわけで。

>本当学生の文化祭より低レベルですねこの会社は。多分この次は仕事でどうしても必要になるって以外はもうMac買わないでしょうね。

>とは言いつつもiTunesとiPodは俺の生活に深く入り込んでしまっているわけで・・・うーむ。どっかiTunesとiPodだけ買い取れ。Sony以外のどこか。松下とか希望。Sonyは潰れろ。
[PR]
by white_mute | 2004-08-22 17:53 | 欲しい物・散財

レンジ。

>電子レンジ買ってきました。なんで今更と思うなかれ。一人暮らし始めて1年8ヶ月,電子レンジがなかったのですよ我が家にはッッ!!
コンビニと家とが割と近いから(駅挟んでるけど)弁当は今まで暖めてから家まで持って帰ってました。
でも最近鶏皮を毎日のように食べだしてまして,これ暖めてもすぐ冷えるんですよねー・・・んでおかずに買うから帰宅してから味噌汁暖めてる間に・・・ 。゚(゚´д`゚)゚。 味噌汁暖めるのもガスがないんで電気でじわじわ・・・遅いんですよ古い電熱器しかついてないからこの部屋。
仕方ないから缶ビール開けて味噌汁できるまでつまみ的にパクついてたり。おかずじゃなくなってるよ (゚Д゚;≡;゚д゚)

>そんなわけでヨドバシでいくらぐらいかなー。とWebでチェックしてみたら12000円で買えるじゃないですか。シャープのが。よしこれだと思ってヨドバシ梅田に行ったんですよ。そしたらナショナルのが16800円だったのでこっちでいいやーとあんまし考えずに買いました。ブランド恐るべし。でも900W出るからいいんですよこれで!! 週末特価で2000円くらい値引きしてたし。
でも配送料取るとか言われたんでしょんぼりしながら持って帰りました。15kgwを。腕つるっちゅーねん・・・まーこれで調理の幅が広がってやや満足。

>関係ないけど洗濯機回して,服取り出すと何故か折りたたみ傘が入ってました。なんかゴンゴン音するなぁと思ってたらこいつですか・・・
[PR]
by white_mute | 2004-08-22 03:19 | その他

いぇは~

a0020966_20312038.jpg

>どまどま~
ししゃもまいう (´~`*)
[PR]
by white_mute | 2004-08-16 20:32

わあい。

>おめでー。
a0020966_1455342.jpg

>ありがてー。
a0020966_146435.jpg

ハンターLv84にしてフルブースト中のフルブーストですがDEX150届きました。ブリッツとか本当に詠唱消えてやんの。アハハ
アーバ限定ってのが少しやりにくいけどまー目標到達っす。
頭装備,武器の制限なしでDEX150 (=カンスト) にするまでDEX入れるけどそこからどーしよ・・・INT入れるかAGI入れるか。弓師なポリシー崩したくないのですが鷹も飛んで欲しくなってきた・・・(´ロ`)

>にしても最近ハンターばっかりですなぁ・・・
[PR]
by white_mute | 2004-08-15 14:15 | ネトゲ

ズームニッコール。

a0020966_2230356.jpg

>D70のレンズを買い換えました。やっとこさ純正ズームレンズ。
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-70mm f/3.5-4.5G IF ED。長いよ。
持ったらズッシリと重いです。今まで使ってたSIGMAの18-50mm 1:3.5-5.6 DC Dと並べるとでかっ。ていうかSIGMAが小さかったんですけどね。
心配してたズームリングの変な重み(ヨドの展示モデルは回す力を入れていくと始め堅くて急に回り出す)はありませんでした。良かった。

これでやっとワイド端の樽状歪みがマシになる・・・ (´~`)
[PR]
by white_mute | 2004-08-13 22:32 | 写真

パニやん。

a0020966_16264875.jpg

>セルシオのパニーニうま~ (´~`*)
[PR]
by white_mute | 2004-08-11 16:28

うひー。

a0020966_1613812.jpg

>出かけついでに、気になってたレンズでも見ようと梅田のヨドバシーに寄って来ました~よ。
シグマの12-24mmワイドズームレンズ。ファインダーごしにはワイド端テレ端ともに収差はわからなかったです。こりゃ良いレンズだっ。隣にNikonの12-24mmもあったので比較したけど気づいたのはAF合焦がちょい遅いかな? って事くらい。
Nikonとの価格差(6万ちょい)考えるとシグマすげー。って感じました。
これ来年買お。
[PR]
by white_mute | 2004-08-11 16:14


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧