物欲と散財と。



<   2004年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


猫飼いたい。

>ここ1年くらいずーっと猫を飼いたくて仕方ありませぬ。

>まあ昔,学生の時に実家で猫飼ってたんですけどね。家族の中で俺に一番なついてました。帰宅すると喉を鳴らしながら足に突進してきたり,朝ご飯食べたいから起こしに来たり,膝に乗せてやると安心しきって寝たりして動けなくなったり,母がご飯をあげる時にお座りを覚えさせてたりしてなんか家族の一員というか楽しかったです。

>色々あって亡くなってしまったけど,楽しいパートナーでした。というか最期は自分が医者に連れていけばなんとかなったかも知れませんが,それをしなかったのである意味殺してしまった気がして。飼いたいんですけどね,なんか後ろめたいんですよねぇ。

>ていうかそれ以前に今の建物はペットダメなのと,仕事で平日半分以上家に居ないからかわいそうで飼えないです。つまり何が言いたいのかわかりません。
[PR]
by white_mute | 2004-07-31 17:58 | その他

理由を説明しろと。

>帰宅したらApple Storeからこんなメールが来てました。とりあえず原文のまま晒します。

-----

この度Apple StoreにてPowedr Mac G5 2.5GHzデュアルプロセッサモデルをご注文い
ただきありがとうございます。

この製品のモデルはご好評を頂き予想以上のご注文をいただいております。
できる限り早くお届けに上がるようアップルとして鋭意努力させていただいている状
況でございますが、「7月の出荷」ということでご案内させていたたいておりました
予定を「8月20日までに出荷」と変更させていただきます。
尚、工場から出荷となるため、お届けまでには最大で4営業日いただきます。この度
の出荷遅延につきましてお客様にはご迷惑をおかけ致しておりますことを慎んでお詫
び申し上げます。

また、出荷予定はApple StoreのWebページ「ご注文状況」でもご確認できますが、出
荷の際には別途E-mailにでご案内させていただいています。
いましばらくお待ちいただけるようお願い申し上げます。

末筆にはなりますが、製品出荷の遅延について重ねてお詫び申し上げるともに、今後
ともApple Storeをご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

-----

>ふざけんなと。遅れるなら遅れるなりに納得のいく理由を説明しろと。PowerPC750FXの歩留まりが悪くてが供給できませんとか水冷ユニットの信頼性に問題が見つかりましたとか予想してた以上の注文が来たために製造が追いついていませんとか。

この会社は昔からこうだ。と言われてそれに慣れて甘えてるんじゃないですか。少なくとも自社のトップエンドのモデルに対して投資する人間の心境を考えてから日程の発表くらいしてください。
[PR]
by white_mute | 2004-07-31 00:17 | その他

てすと。

携帯から投稿テスツ~
仕事終わらな~い 。・゜・(ノД`)・゜・
[PR]
by white_mute | 2004-07-29 20:46

親知らず?

>左下奧の歯茎が数日前からズキズキと痛み出してきました。これは自分的にはあり得んと思ってた親知らずなんでしょうか・・・
つい最近親知らずを抜いたという後輩にさりげなく痛みとか聞いてみたらメカニズムつきで説明されました。いやむしろ脅されました。

>しばらく様子見て,酷くなったら歯医者か・・・行くとなったら,小学生の時の生え替わり以来やなぁ。
[PR]
by white_mute | 2004-07-29 00:11 | その他

。゚(゚´д`゚)゚。

>ゲフェ3で青箱が2つ出たので開けました。1つ目はべと液,で2つ目は
a0020966_23571131.jpg

ネタ期待してるからある意味当たり引かないで(ぇー

>と思ってたらやっぱりこの子は期待通りですね!! 岩石の矢, 。゚(゚´д`゚)゚。
[PR]
by white_mute | 2004-07-26 00:00 | ネトゲ

レイドリックうぅぅぅぅぅ。

>以前(Lv60台だったような)に,城に連れてってもらった時なんですが,レイドリックに80しかダメージ出てないという事がありました。

>それからいくらか月日が経って,ケミストもLv80のSTRフルブースト100まで達成したので,レイドにどれだけダメージ出るようになったかなぁ,むしろ出ないままなんかなぁ・・・というのを確認しに騎士団まで行ってきましたよ。

>Lv99のガスプリさんの引率なんでぶっちゃけ死なせても全然OKだから無茶できる!! とかなんか微ハイテンションで突っ込んだら入り口モンハウでまず1回死に

>死んだのですが俄然やる気出てきたので再突入したらなんか塩もらったら「あれー?」という風な感じで240くらい出てましたけど武器はTBndなんでこれTTiにしたらもっとツヨー? かなーとか思ってたら深淵両サイド沸き (((( ;゚Д゚)))) コワァ
a0020966_2225952.jpg

という感じでレイドとレイドアチャは支援つきで割と倒せましたが,カリツはミス出るので時間かかりながら600台喰らうのと,JKはさっぱり当たりません 。゚(゚´д`゚)゚。 とかなんとかしてたら深淵にブチ当たって死にました

>そんなわけで,ケミスト騎士団は,意外とヤレル!! って感触掴んだのと,武器必要やなぁ・・・としみじみ感じたのとでした。
[PR]
by white_mute | 2004-07-25 22:06 | ネトゲ

猿マン。

>なんか少し前にPCの電源落とした直後に中開けて,ビデオカード触ってみたらえらい熱かったのです。これはいかんちょうど最近散財してないし,猿マン(正確にはZALMAN)のゴツいヒートシンクでもつれるかー。と思い立ったが吉日,で買ってきて取り付けました。

a0020966_20431583.jpg

>なんか取説見て,その通り作ったらメモリ用ヒートシンクとヒートパイプが当たってるんですが・・・仕方ないからメモリヒートシンクをずらして取り付けてもなんか各部ががっしり噛み合ってないんですがこれ・・・チップ裏側のヒートシンクがどうあがいても変にマウントされる。まぁいいやとヒートシンクに無理矢理圧着させてなんとか完成。

>よーし熱伝搬大丈夫だよなと思いつつPCに取り付け。てか地味に重いよこれ・・・少しボードの耐久性が心配に・・・まぁそんなに長く使わないだろう・・・次はPCI-X買わないとダメぽいし・・・と電源入れる・・・となんかピーピー鳴ってるー!!! *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
なんでじゃー!! と5分くらい真剣に考えてたら,なんかビデオカード供給の電源繋ぎ忘れてた(照

>そんなこんなで無事に起動して快適猿マンライフですよ。80mmファンが下半分はみ出して良い感じにSCSIカードに風が。SCSIチップにもヒートシンクつけるかなー。ていうかやっぱでけーなこれ。
[PR]
by white_mute | 2004-07-24 21:17 | 欲しい物・散財

るみっくす。

>松下電器が新しいデジカメ発表しました。FZ20FX7/2
自分D70なんていうゴツい一眼レフ持ってる手前,あんましFZ20には食指動かないんですが,逆にFX7が手軽に撮れるコンパクトカメラとして持ってたら便利だなー,と思いました。
とりあえず松下のデジカメの特徴は光学手ぶれ補正がついている事ですなー。FZ10持ってましたが,これは撮るのがむちゃくちゃ楽でした。ISO400まで増感した時の話てすが,1/10でも余裕で片手シャッターできるという無茶苦茶なカメラでした。FZ10からD70に乗り換えた時に初めて手ぶれ補正の偉大さがわかりましたし。今は売って結構後悔してます・・・

>撮像性能的にはおそらく400万画素のFX2のが良い気がします。値段も安くなるだろうし。でも動画がFX2は音声無しになるのが嫌なんで,買うとしたらFX7になるんかな・・・それかその次のモデル・・・は待ち過ぎか。

>まぁ発売は8/27だし,カシオの目当ての機種の事もふまえて少し考えよう。ていうかもう少し金の使い方考えようよ俺。
[PR]
by white_mute | 2004-07-23 00:49 | 欲しい物・散財

ううむ。

>前に買うって言ってたこれまだ買ってないんですよねぇ。今週末くらいに淀るかなーとか考えてたらこんなのが発表されました。
全域でF2.8・・・最近は画質の事考えてできるだけISO200で撮影してるから(D70は200が最低感度。おそらくCCDかAFEの制限),レンズを開けてシャッタースピード上げたいんですよねぇ。ホールド下手いから低速シャッター苦手ですし・・・1/15以下だとかなり気合入れて息止めないとブレてしまいます。
んーNikonのネームとD70特化設計をとるか,SIGMAの解放F値を取るか・・・迷う。
[PR]
by white_mute | 2004-07-20 15:05 | 欲しい物・散財

ケミ祭3。

a0020966_13504887.jpg

>なんかモサモサと雷管集めの為に伊豆4で遊んでたらケミの集団が来て牽かれました。これはひょっとしてケミ祭デスカ!? (゚Д゚;≡;゚д゚)

>という事でなんか終盤戦だけ参加してきました。今回は伊豆5みたいだったようです。Lv低い人中心やったんかな。正直暴れ足りないけどあんまはしゃいで顰蹙買うのも嫌だったので珍しくおとなしくしてました。
a0020966_13542676.jpg

記念写真。16人(1人AFKでデビアスポイントに突っ立ってました)はなんか初回に参加した身としてはどえらい少なくなったなぁ・・・とちょと寂しげ。告知関係があんまし出回ってなかったんかな。自分も知らんかったし。SSはエモ合わないので合成しました ヽ(´ロ`)ノ SCウィンドウかかってるけど気にしたら負けです。

>そういや次でパンダカートか・・・カートの外観とかさっぱり興味ないからどうでもいいけどまぁ節目にはなるかなー。ペース落ちまくってて全然Exp増えてないけどまぁのんびりやるかのぅ。
[PR]
by white_mute | 2004-07-20 14:00 | ネトゲ


おはようからおやすみまで
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧