物欲と散財と。



カテゴリ:写真( 22 )


HAWAII(1)

>行ってきました。
a0020966_21502127.jpg

行きの飛行機が何故かエグゼクティブクラス。臨時便なのでたまたまこの席に。
a0020966_21505818.jpg

夜明け。
a0020966_21514030.jpg

この~木なんの木木になる木の木。
a0020966_21521569.jpg

なんとか公園。鞍部なのですごい風がきつかったー
a0020966_21534125.jpg

初日の晩飯。アラモアナセンターのえび料理の店で敢えて肉。
a0020966_21542685.jpg

クルーズに出発ヽ(  ´  ▽  `  )ノ
a0020966_21544986.jpg

いるかに会えました
a0020966_21562913.jpg

船長ー
a0020966_21581170.jpg

なんか絵になるように撮ってみました
a0020966_21584162.jpg

寝てたら撮られたヽ(`Д´)ノ
a0020966_21591060.jpg

ワイキキ・サンセットにはまだ早かった。人多かったです
a0020966_21593930.jpg

ダイヤモンドロック。おなじみの絵
[PR]
by white_mute | 2006-08-21 22:02 | 写真

冬雷鳥。

>鉄写真ですいません(ぇー

今年で定期雷鳥からも485系が撤退するので最後の冬に雪をバックにした雷鳥を撮りたかったので,今日行ってきました。

場所は北陸本線の新疋田。雪の積もり具合が足りてるか心配でしたが(米原周りで行ったんですが,長浜までほとんど雪がなかった),さすがに湖北はドカ雪でした。よかった。

バタバタの中で行ってきたので,着いてから使い捨てカイロを忘れていたとかいう地獄に。手袋もなしで行ったのでカメラを構えると手が痛いのと寒さで身体が震えてちゃんと止まらないとか(*´Д`)

まぁでも,おかげでまずまずの写真は撮れたと思います。雪を撮る練習にもなったかなー。突然バッテリが切れて連続シャッタができなくなったり(前に福井に行った時も突然バッテリが・・・福井県と相性悪い?),露出計が誤動作して絞り優先で撮ってたら1/2000秒でシャッター切れたりハプニングはありましたが楽しかったです。

a0020966_0514382.jpg

a0020966_051499.jpg

a0020966_0515653.jpg

a0020966_0521245.jpg

a0020966_0522255.jpg

a0020966_0523330.jpg

a0020966_0524486.jpg

a0020966_053054.jpg

a0020966_0532266.jpg

a0020966_0533941.jpg

a0020966_0534831.jpg

(Nikon D70 + AF Zoom Nikkor 70~300mm F4-5.6G
F8,絞り優先,WB曇天,ISO200 RAW撮影後Photoshop CSで現像,補正後トリミング)
[PR]
by white_mute | 2006-02-13 00:59 | 写真

月。

>昨日撮ったやつですけど。
月が綺麗らしいので撮ってみました。
ちゃんと月を撮ったのって初めてで,露出とか試行錯誤しながら最終的にこんな写真になりました。

a0020966_193378.jpg


(Nikon D70 + AF Zoom Nikkor 70~300mm F4-5.6G 300mm
F8,1/2000,WB晴天,ISO1600 RAW保存後Photoshop CSで現像,補正後トリミング)
[PR]
by white_mute | 2005-09-20 01:14 | 写真

LUMIX FX8の動画。

>インプレスのデジカメWatchにLUMIX FX8の動画機能についてのレポートが載ってました。

思ってたよりも解像感があって綺麗です。圧縮のノイズは出てる事はでてますが,30fpsってこんな滑らかなんですねぇ。あと暗いところでしっかり撮れてるのが使いやすそう。
動画でも手ぶれ補正が効くのは知らなかったので少し驚き。

VGAの30fps動画でこの解像度はおまけ機能じゃないよなー
まだ買うの少し先で考えてたけど,動画見たら欲しくなってきた・・・
[PR]
by white_mute | 2005-07-02 14:36 | 写真

夜桜

>家から歩いて5分のところにある,長岡天満宮では,毎年桜の開花に合わせてライトアップをしています。

という事で見に行ってきました。


夜の桜もまた,昼のそれと違って趣がありますなぁ。この美しい花も年に数日しか見れないと思うと,昼に比べて儚さが強く感じられます。


ていうか真面目に夜の撮影は厳しい・・・ISO800まで増感してもスローシャッターでしか切れないので,気を少しでも抜くとブレる・・・今更手ブレの偉大さを認識しました。去年はFZ10使って片手で撮ってたしなぁ。

a0020966_2359460.jpg
a0020966_23591910.jpg
a0020966_23593298.jpg
a0020966_23594581.jpg
a0020966_23595669.jpg

(すべてNikon D70 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)
 AWB,ISO800に増感,RAW保存後Photoshop CSで現像,縮小)
[PR]
by white_mute | 2005-04-10 00:00 | 写真

哲学の道

>そろそろ満開かなーと思いながら,哲学の道まで桜を見てきました。


朝早く行くつもりで8:30くらいに現場に到着しましたが,予想していた程の混雑ではなかったかなー。でも結構人居ましたけどね。

というか満開まであと一歩!!! な感じでした。日程的にはこの週末が京都桜はピークみたいですね。多分来週だと緑がちらほら出てきてる予感。


今のカメラにしてから初めての桜。白っぽい被写体は露出とかの調整がむずかしー (´ロ`)

a0020966_16162395.jpg
a0020966_16164647.jpg
a0020966_1617697.jpg
a0020966_16172968.jpg
a0020966_16174675.jpg
a0020966_1618098.jpg
a0020966_16181489.jpg
a0020966_16183039.jpg

(すべてNikon D70 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 18~70mmF3.5-4.5G(IF)
 WB晴天,RAW保存後Photoshop CSで現像,縮小)
[PR]
by white_mute | 2005-04-09 16:23 | 写真

福井へ その2

>何故か写真連続アップロードできないので残りを。
永平寺の唯一の1枚と,帰りの特急雷鳥パノラマグリーン車。

a0020966_1144278.jpg

a0020966_11442271.jpg

[PR]
by white_mute | 2005-02-20 11:45 | 写真

福井へ。

>なんか雪が見たくなったので,ふらふらと福井県まで写真を撮りに行ってきました。雪といえば北陸,近めの福井県で良い場所という事で,曹洞宗の総本山永平寺までフラッと行ってきました。

まずは朝のサンダーバード3号で武生まで。そこからタケフナイフヴィレッジつーところまで移動します。ここは昔,TVで越前刃物の番組をやってたのをたまたま見た時に少し気になってた。ここで刃物の作り方を軽く工場見学させてもらって,少し話し込んでると,手ぶらで帰るのもなぁ・・・って事でここで打った包丁を買いました。

そこから永平寺まで移動。元々考えていた時間より早めに移動となったんですが・・・普通電車がない(笑)各駅停車が1時間に1本,特急が2本とか凄いダイヤです。しかも駅に着いた時は各駅停車が出た直後なので,1時間待つのも時間もったいないので次の特急(しらさぎ3号)に乗ったんですが,これが自由席満席で座れずに福井まで移動。710円返せぇぇぇぇ ヽ(`Д´)ノ しかし名古屋方面からの移動も凄い多いんですねぇ・・・

福井から永平寺へ,えちぜん鉄道とバスで移動して到着。が,ここでアクシデント発生。

正門で1枚撮影したところでカメラの電池切れる。

・・・・・・俺何しに来たの!? Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

で,携帯とかで撮りながら中を回りましたが,ここの寺は見学者に対しての説明など(最初に広間で内部の間取りとか色々説明がある),割と丁寧に案内はしてくれてますが,なんか観光名所みたいな事になっててちょとびみょ。
雨がずっと降っていたので,雪は少し溶けていましたが,まだまだ積もっている状態ではありました。これは来年もう一度,今度はちゃんとカメラを充電して来よう・・・

帰路は福井駅まで直通のバスを使い,そこから京都まで特急(雷鳥30号)で戻り。
けっこうバタバタ感はありましたが,楽しい一日でした。

-----

a0020966_11403022.jpg

a0020966_11412031.jpg

a0020966_11422127.jpg

[PR]
by white_mute | 2005-02-20 11:43 | 写真

ルミナリエ。

>実家戻るのに,弟と元町で待ち合わせするついでに,(観客としては初めて)神戸ルミナリエを見てきました。独りで 。゚(゚´д`゚)゚。

a0020966_13535494.jpg

Nikon D70 + AF-S DX Zoom Nikkor 18〜70mm F3.5-5.6G
絞り優先F4.5 62mm ISO800 1/200 EV0.0

原寸(3008*2000pixel,2871KB,Photoshopで回転させて再圧縮)

思えば初めて今のカメラで夜景撮ったけど,思ってたより綺麗・・・暗いからISO800まで増感したけど,NR効かせたので暗ノイズはほとんど気にならないレベル。ていうか遠くの光までしっかり解像してるのに驚きました。

つーか女と来たいわ・・・こういうとこ。
[PR]
by white_mute | 2004-12-19 14:00 | 写真

貴船神社その2。

>なんかコメントつけるの面倒くなってきたから写真のみベタベタ(ぇー
a0020966_0434538.jpg

a0020966_0441044.jpg

a0020966_044308.jpg

a0020966_0444781.jpg

a0020966_0445882.jpg

a0020966_0451268.jpg

a0020966_0453487.jpg

[PR]
by white_mute | 2004-11-30 00:46 | 写真


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧