物欲と散財と。



カテゴリ:その他( 126 )


ZAKIMIYA 2

ここからは恐怖の食事集。

More
[PR]
by white_mute | 2011-08-09 08:31 | その他

MIYAZAKI

8/4~7で宮崎に行ってきました。

More
[PR]
by white_mute | 2011-08-09 00:08 | その他

ちょいとテスト

iPhone Appからのテストですよ?
画像添付

a0020966_1584297.jpg


複数画像いける?

a0020966_15987.jpg


さあどうだ
[PR]
by white_mute | 2011-08-02 15:03 | その他

09-10残りまとめてみた

プレミア上位3チームの残りスケジュールfromスポーツナビ

<マンチェスター・ユナイテッド>
3/27 A ボルトン
3/30 A バイエルン・ミュンヘン
4/3 H チェルシー
4/6 H バイエルン・ミュンヘン
4/11 A ブラックバーン
4/17 A マンチェスター・C
4/20or21 ? CL準決勝(ボルドーかリヨン)
4/25 H トッテナム
4/27or28 ? CL準決勝(ボルドーかリヨン)
5/1 A サンダーランド
5/9 H ストーク・シティ
5/22 CL決勝(インテルとやりたいです・・・・・)

<チェルシー>
3/27 H アストン・ヴィラ
4/3 A マンチェスター・U
4/13 H ボルトン
4/17 A トッテナム
4/25 H チェルシー
5/1 A リバプール
5/9 H ウィガン

<アーセナル>
3/27 A バーミンガム
3/31 H バルセロナ
4/3 H ウォルバー・ハンプトン
4/7 A バルセロナ
4/10 A トッテナム
4/18 A ウィガン
4/20or21 ? CL準決勝(たぶんインテル)
4/24 H マンチェスター・C
4/27or28 ? CL準決勝(たぶんインテル)
5/1 A ブラックバーン
5/9 H フルアム
5/22 CL決勝(たぶんユナイテッド)

アーセナル楽勝じゃんと思ってたらそうでもなかった。
というよりスパーズが4月どえらいスケジュールになってますね・・・・
とりあえず鬼門は
①CLバイエルン戦に挟まれたチェルシー戦
②4/17のマンチェスター・ダービー
4/25のスパーズ戦も地味にきついかもしれないが、スパーズはスパーズでガナーズ→チェルシー→ユナイテッドの3連戦だから週一とはいえある程度は疲弊してそう。

どう中盤のメンバーをやりくりして乗り切るのか・・・アンデルソン離脱中は痛すぎる('A`)
アウェイはスターティングメンバーでオベルタンとかトシッチを使うのもアリだと思うがいかがか。
[PR]
by white_mute | 2010-03-22 17:02 | その他

ST9500420AS

ST9500420ASのHDTune結果です。

More
[PR]
by white_mute | 2009-12-20 11:53 | その他

Windows 7の株価ガジェット

製品版を入れてまず気づいたんですよね。なんか株価ガジェット消えてるの。
インストール失敗したのかなーと思いながら放置してたんですけど、ググったらどうも意図的に製品版で消したみたいな事がわかりました。

ここ

なんかNASDACがMSマネーに「俺んとこのチャートより先に情報出すんじゃねえよハゲ」っていちゃもんつけてきたからとりあえず消しちゃいます、今はVistaと7 RC用のサービスも使えてますけど、そのうち打ち切りますよ、みたいな感じです。適当に訳した感じですが。暇があればちゃんと訳します。

という事で株価ガジェットが使えなくなって自社株の終値に一喜一憂できなくなっちゃいました。いやWebから見ればいいんですけど。

なんか良いガジェット誰か作って公開してくれないかなあー。東京株式市場の銘柄が見れるやつ。
[PR]
by white_mute | 2009-11-08 16:51 | その他

Windows 7 RC x64

少し前の話ですが、けいおんを見たいので先に準備という事で、Blu-RayドライブとBD-ROMのコマンドーを買ってきたんですが、PCに繋いでもBD-ROMだけ再生できないっていう状態になっていました。
その検証時に、使用していないHDD(Barracuda 7200.11の1TB、ファーム書き換えただけで怖くて未使用)にXPを新規インストールしたら見れるようになったので、じゃあっていう事でそれまで使っていたWindows7RCを32bit版から64bit版に入れ替えてみました。

試したアプリケーション
・PowerDVD 8 8.0.2217a.00
(Pioneer BDR-203BK/WSに付属していたバージョン)
BD-ROM、DVD-Videoの再生を確認。Blu-Rayの解像度半端ないですね・・・
BD-ROM再生中だけWindows Aeroが無効になります。

・ATOK 2009
普通に使えてます。

・AviSynthとかのH.264エンコード
色々な所で報告がある通り、入れただけだとDirectX 9がないというエラーが出ました。とりあえず32bit版9.0CのランタイムでOKでした。
後はVC++2008ランタイムとかプラグイン周りで必要なものも32bit版をインストール。
何故か調査はしてませんがAVISynthのデフォルトインストールパス(C:\Program Files (x86)\AviSynth 2.5\plugins)をavsファイルで指定するとエラーが出るので、XPに入れたAviSynthのインストールパスを指定して仮運用中。前にも起きた現象なんですが思い出せないので放置中。
x264.exeは何も考えずにそのままインストール。

・セキュリティ系
とりあえずAvastとCOMODO Personal Firewallを入れています。特に問題なく動作中。そのうちKasperskyのライセンスをXPから移動させるかも。

・RAM Disk
XPで使ってたGavotteはWindows7と相性が悪いらしい? ので(普通にやったらRAMDiskドライバが入らないとか)、Dataram RAMDiskを使用中。今のところ動作に問題なし。速度はCrystalDiskMarkで100MBブロックだと5.2GB/sくらいでした。ちょっと気になる? のがこのRAMDiskの使用量がタスクマネージャに見えるのがちょっと慣れないです。

・Visual Stidio 2005
インストール時とプロジェクトを開いた時に「互換性ないよ」っていう警告が出ます(゚д゚;)
一応XP上の2005で作っているプロジェクトは開いて実行までは出来ました。
Visual Stidioに関しては2010待ちなので、それまではこのエラーと付き合います(最悪はXP Modeで・・・)。

・Ragnarok Online
64bit版はGame Guard動かないからRO動くよーってのを聞いてたので、本当かどうか試してみました。確かに普通に起動できています。
前述のRAMDiskにディレクトリを入れて、RAM起動もOKです。ただXPに比べるとGvで少し引っかかり感がする時がありました。

普段使ってる範囲のアプリケーションはほとんど問題なく動作しました。予想以上に32bitアプリが動いたのでもう製品版は64bitのProを買うかなあーと考えています。メモリも追加の6GBを発注してしまったし。
[PR]
by white_mute | 2009-07-20 03:26 | その他

Mac OS XとMicrosoftマウス

若干ハマったので備忘録的に。

PowerMac G5から今のMacBookに買い換えて、ずーっとMSマウスのボタンにExposeを割り当てられなくて若干困ってました(マルチタッチトラックパッドになってからほとんどマウスは使わなくなりましたが)。

色々弄っていたら直ったので忘れないようにメモを残しておきます。

Mac:MacBook Unibody 2.4GHz
使用マウス:Microsoft Wireless Laser Mouse 6000 v2.0
OS:Mac OS X 10.5.6 (9G55)
マウスドライバ:IntelliPoint 6.3.0 (v235)

IntelliPointを入れてから、システム環境設定を開きます。

MSマウス側のボタン3〜5のマウスボタン設定を以下のように、「Mac OS側により実行」にします。
a0020966_20232040.jpg

上記設定後、ExposeとSpacesで、Mac OS側で設定します。
a0020966_2025887.jpg


こうしないと、私の環境ではマウスボタンでのExposeが動作しませんでした。
[PR]
by white_mute | 2009-05-08 20:26 | その他

P6T Deluxeをteamingしてみた

せっかくGS108Aを買ったので、P6T Deluxeでteamingの設定をしてみました。

Marvell88E8056が2つ搭載されているんですが、ASUSのWebサイト(Grobalサイト、JPサイト)にはteamingの事は特に記載されていません。
まあGoogle先生に聞いてみると、とりあえずMarvellのツールを入れたらOKっぽいのでトライ。

MarvellのDownloadからINFドライバとNetwork Control Utility for Aggregation and VLANsをダウンロード。

以下デバイスマネージャでの操作です。

元から入れている88E8056のドライバを削除→「ハードウェア変更のスキャン」で88E8056のドライバ要求ウィンドウを表示→ダウンロードしたドライバを指定。

2つの88E8956に対してドライバ更新後、Network Control Utilityをsetup.exeからインストール。

NCUのインストール後、どちらかの88E8056のプロパティを開くと、プロパティに色々とタブが増えるので、「teaming」タブから「Create New Team」でteamingしたい束に名前をつけてOKを押す。
Teaming ModeはDynamicだとIPアドレスが取れなかったのでStaticにしました。

これでプロパティを閉じて、もう片方の88E8056のプロパティを開き、「Add new Team」を押し、作っておいたTeamを選択。成功するとTEAM : チーム名に追加されます。

a0020966_115525.jpg

今見たら名前を打ち間違えてた('A`)

まあこれでteamingが設定できました。
できたところで気になっているLAN帯域のチェックをしてみました。
テストファイルは22GBの撮りっぱなしのPV4 DVデータ。こいつをサーバからP6T DeluxeのST3146356SSへ転送。いつものエンコード手順です('A`)

Max55MB/sで変化ないのは予想通り。意外な事に15MB/sへの落ち込みはなくなりました。これは送り側(サーバのnVIDIAアダプタ)の問題と思っていたからちょっと腑に落ちない。
ただ、転送量が10GBを超えたあたりから転送したデータ量に応じて帯域が減っていくようになりました。これも腑に落ちない現象。

感触としてはteaming化前と対して変わらない感じでした。まあ送り側のアダプタが変化していないので当然でしょうが・・・

あと、副作用でteaming化後は何故かFirefoxのレンダリングが速くなりました。レイテンシが短くなったんでしょうか。Firefoxの設定はキャッシュをRAM Diskに移している他は全く素の状態なんですが・・・

結論:Intel Pro/1000PT Desktop Adapterはとりあえず1枚買って様子見? それともサーバにPro/1000PT Dual Port Server Adapterを挿す?
[PR]
by white_mute | 2009-02-17 01:17 | その他

さらに捻挫の経過

今日も足首の診察に行ってきました。ちなみに会社は休み。

痛みは全然治りません。相変わらず歩行程度の負荷では平気ですが、ジョギング以上の速度になると体重に足首が耐えられない。
もう先生も、「長いなあー」としか言わなくなりました('A`)
あと最近寝る前と朝に痛みが酷くなる時があるって伝えたら、どうしても寝ている間は血液循環が悪くなりがちなので痛みが出るらしいという回答。布団から出れないくらいの痛みなんですけど・・・痛む時用に、念のためにロキソニンを処方してもらいました。
リハビリでも同じような事を伝えて、可動域のチェックをしてから、今日はテーピングの巻き方を教えてもらいました。テーピングで結構いい感じに。走ったら痛いですけどね。
長引いているので、靴の中敷きを作ろうかという話もしましたが、普段履いている革靴の方が良いのでって事で次回に。

まあ4月までに治ったらいいなあ、くらいに軽く考えるようにしました。もう3ヶ月経ってるし。痛いのももう慣れた。
[PR]
by white_mute | 2009-02-13 00:09 | その他


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧