物欲と散財と。



カテゴリ:未分類( 47 )


2009年

一言でいうと俺けいおん厨乙な年でした。

More
[PR]
by white_mute | 2009-12-31 17:17

Core i7 920(D0) + Windows7 RC + CPU-Z

という事で,Core i7 920(D0)を買って来て少しずつ癖を調べて設定を煮詰め中です。

ロットは3849A993。HT=ON,EIST=ON,Turbo Boost=OFFで4GHz以上が常用目標。
今のところ4.0GHz,HT=ON,Vcore=1.25Vで使用出来そうな感触は掴めました。ただそこから先はかなりVcoreを盛らないと回らなさそうな感じ。

あと,920 + Win7 RC 32bitの環境で,CPU-Z 1.51が変な挙動を示しまています・・・
a0020966_1155822.jpg

1スレッドだけ負荷をかけた状態。211*20できちんと4216MHzと認識されています。

ただ,アイドルになると倍率の認識がフラフラして・・・
a0020966_1171695.jpg

Core i7ではあり得ないはずの倍率に・・・隣のReal Tempはちゃんと12倍で認識してる。さらに
a0020966_1182161.jpg

ここまでアイドルでクロック下がったら凄い省電力になるんだけどなあああ

なんか相性っぽい現象が発生しています。多分C0コアのi7+Win7 RC+CPU-Zではアイドル時12倍でちゃんと認識されてたはずなんですけどねえ・・・・
[PR]
by white_mute | 2009-06-06 01:25

MacBook。

新型見てきました。

2.4GHzの方を少しだけ撫で回してみた感想。
・展示機はほとんど負荷がかかってない状態だったけど,熱くなってる部分は皆無でした。排気スリットはLCDヒンジの裏側に空いていました。黒いプラスチック? のパーツになっていたので目立たない。
・さすがにLEDバックライトだからLCDは薄いです。輝度ムラとかはデスクトップピクチャがMac OS 10.5のデフォルトになってるのでわかりません。あとLCDパネルの縁にゴムがついていて,閉じた時にパネルとキーボードが当たらないようにはなってました。グレアパネルは映り込みどうなんだろう・・・使った事がないのでなんとも。
・スリープLED用の穴が見えない。アルミに小さい穴をいくつも開ける加工をしているようですが,これはかっこいいです。
・スピーカーどこ? ってなりますね。Appleの資料を見たところキーボードの裏側についているみたいですけど。
・トラックパッドでかすぎ(笑)iPod Touchより大きいです。クリックのギミックは思ったより使いやすかったです。奥側を支点にして手前にスイッチをつけているっぽい。
・展示機の設定のせいかもしれませんが,タップがなんか変だった。ドラッグしにくい。
・キータッチはApple Keyboardと同じ感じ。
・やっぱ2kgwは重いよ。

チップセットがIntelからNVIDIAになってVGA性能の底上げがされたので,MacBookでも充分な気がしてきました。CPUも上位モデルだとブーストついてるし。まあこれに関してはMac OSはあまり1CPUだけ負荷が集中する事がないからBootCampでWindowsを使う時しか関係なさそうですけど。

買うとしたらMacBookの2.4GHzモデルですかねえ。キーボードが光らないとベッドサイドで使いづらいし。かっこいいし。買うときはメモリだけ4GBにして,後からPatriot memoryかOCZのMLC SSD 128GBに載せ替えかなあ。
冬ボーナスが世界金融危機の煽りをどの程度受けるか不明ですが,余裕があれば買うでしょうね・・・
a0020966_22335843.jpg

[PR]
by white_mute | 2008-10-19 22:34

RED。

http://www.apple.com/jp/ipodnano/red/

赤が普通にかっこよいと思った。
ただ今のiPodは11GBくらいファイル入ってるから全然容量足りません・・・
聴かないの消せばいいんだけどね。
[PR]
by white_mute | 2006-10-17 01:20

HAWAII(2)

a0020966_2243726.jpg

ABCストアに一番絞りが売ってました。しかもローマ字でICHIBAN
a0020966_225627.jpg

お~いお茶4$とか高ぇ( д)        ゚ ゚ 
a0020966_2252959.jpg

subwayで買ったイタリアンなんとかってやつ。すげー旨かった
a0020966_227817.jpg

フリーウェイみんな飛ばしすぎて怖い
a0020966_2272470.jpg

USS ARIZONA MEMORIAL。ここは日本人として色々考えさせられました。
a0020966_229548.jpg

アリゾナの第3砲塔。
a0020966_2293110.jpg

オイルという名の,戦艦アリゾナとそこに乗っていた人の涙
a0020966_2211020.jpg

ハナウマビーチ。入るのに5$かかるだけあって人少なめで綺麗
a0020966_22113433.jpg

ヤシの木
a0020966_22115035.jpg

手書きナンバーかよ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
a0020966_22121160.jpg

泊まってたとこ。シェラトン・プリンセス・カイウラニ
a0020966_22123370.jpg

ワイキキ・サンセット。普通に綺麗でした
a0020966_22125297.jpg

田中・オブ・東京の鉄板焼きパフォーマンスはおもろかった( ´m`)
[PR]
by white_mute | 2006-08-21 22:15

近況。

>ええと・・・何日ぶりだろう。

最近はこんな感じ。
a0020966_0252797.jpg

仕事の効率改善のためにわからないなりにVB.netで必死に画像処理ツールを組んでおります。
配列の書き出しのアイディアが出てこない・・・( ´・ω・)
[PR]
by white_mute | 2006-06-28 00:27

あれから1年。

>あの事故から1年が経ちました。思い浮かんだことをつらつらと。

結局、あれはヒューマンエラーで起きてしまったんだと思う。
人間が操る以上,事故が起きる可能性は0にはならないが、起きたエラーに対するリカバリシステムが確立していれば事故というシリアスな状況とはならずに,未然に防ぐ事はできるはず。
そういう意味で,きちんとATSシステムを配備して,二度と脱線を起こさないような鉄道システムを作り上げて欲しい。電車という交通手段のメリットは,「定刻」「安全」だと思う。

あと,技術的な疑問ですが,あの時電気制動は正常に働いていたのか,回生失効による空走はなかったのか。
特に宝塚線の運転密度と207系の回生ブレーキ回路の組み合わせで,しばしば回生失効が発生していたという運転士の発言もあったし,止まるべき動作を行ったが止まらない,では乗り物として失格だと思う。

正直、あの事故直後は、全く関係ない俺でもしばらくは電車に乗っていて漠然と恐怖感があった。それまで普通に寝れていたのが,目を閉じると「本当に脱線せずに目的地まで行けるのか」と心配になってた。今はまた寝れますが。
あの快速に乗っていた、被害を受けた方々がPTSDになってしまったのもなんとなくわかる気がする。

a0020966_020100.jpg

と思いつつ,実は関西圏よりもっと危険な首都圏の通勤電車に乗る毎日。
[PR]
by white_mute | 2006-04-26 00:06

赤目四十八滝。(仮更新)

>赤目まで紅葉を見に行ってきました。
a0020966_3125990.jpg

a0020966_3133117.jpg

a0020966_3134528.jpg

a0020966_314235.jpg

a0020966_3172073.jpg

a0020966_314481.jpg

a0020966_3145934.jpg

a0020966_315142.jpg

a0020966_3152536.jpg

a0020966_3154032.jpg

a0020966_3155274.jpg

木の種類の関係で全部が紅葉してなかったですが,今年は綺麗に色づいている木が去年よりは多かったです。
[PR]
by white_mute | 2005-11-27 03:19

頭痛。

頭いたー...

また酒残った。寝る前にちゃんと薬飲んだのになぁ。

昔は吐くほど飲んでもぜんぜん平気だったのに、最近急に二日酔い発生率が跳ね上がってきた。

こういうのも体質の変化のひとつなんかなぁ。酒大好きだけに辛いです(=´ω`)
[PR]
by white_mute | 2005-07-21 09:22

a0020966_1636199.jpg

>高槻の待避線で新快速を回避する特急はるか(=´ω`)
[PR]
by white_mute | 2005-07-02 16:36


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧