人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲と散財と。



盆休み。

>盆休みに高知経由で地元に帰ってみました。

新横浜から新幹線と特急乗り継ぎで高知まで。時間がかかったわりには疲れはなかったです。

盆休み。_a0020966_0304133.jpg

岡山駅。いつの間にこんなに綺麗に・・・
この後南風を待ってる間煙草を吸ってたら,鉄道警察の人に未成年と間違われて免許証の提示を求められました('A`)
びみょうに嬉しかった俺アホス( ´・ω・)

盆休み。_a0020966_0325499.jpg

瀬戸内海。電車(じゃなくて気動車だけど)で渡ったのは初めてだけど思ったより海が綺麗でした(ぇー

この後オーシャンズ13を観てから晩ご飯。映画のネタばらしはしませんけどジョージ・クルーニーかっこよすぎた。あれは惚れそう。あとまだ観てない人はマット・デイモンの鼻に注目。

高知のちょっとした料亭っぽい所らしい所で晩ご飯を。
盆休み。_a0020966_0385998.jpg

まぐろの中トロを炙り焼きしたやつ? とうに。うにデラックスうめえ!

盆休み。_a0020966_0392315.jpg

高知といえばこれだろ!っていうくらいの勢いでかつおの叩き。かつおという殻の中では旨かったけど,ぶっちゃけまぐろの方が好きだなぁ。「まあこんなもんやろ」って言ったら店員ややギレ(ノ□`)ノ

盆休み。_a0020966_0413322.jpg

トローず。大トロと中トロ。中のがおいしかった。

あとだばだっていう栗焼酎とか,ゆずジュースとか色々飲んだ。高知って知られてないだけで旨い名産品かなりあるみたい。

次の日はパスタ食って高松からジャンボフェリーで神戸まで移動。

盆休み。_a0020966_0443785.jpg

明石海峡大橋を船から見たのも初めて。手ぶれが酷い・・・もっと感度の高いカメラが欲しいですねまじで。ちなみにこの写真のちょっと前にちょうど23時になってレインボーが間近に見えました。

この日は神戸についてラーメンだけ食って寝た。
次の日は親父と飯食ってホテルでダラダラしてバーで飲んで寝た。イベリコ豚うまかった。

盆休み。_a0020966_0454966.jpg

最後の日に元町の昔母が働いていた店に顔を出してカレーうどんを食べて店長夫婦と談笑しました。ここのカレーうどんは半端なく旨い。


やっぱ地元はいいですねぇ・・・戻れるとは思ってませんけど。仕事ないし。
ていうかこの休みは麺類ばっかり食べてた気がする。
by white_mute | 2007-08-20 00:55 | その他
<< 松屋の麻婆豆腐。 高知。 >>


おはようからおやすみまで

by white_mute
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31