物欲と散財と。



ICS RAPID3

ICS RAPID3が届きました。
リアライトです。



発表時から気になっていた製品で、1ヶ月くらい近所の店を回ってもずっと探しても在庫がなかったので、通販にて購入。

a0020966_2133115.jpg

箱はモロにFi'zi:kですねえ。

a0020966_213445.jpg

中身。取説には赤字でおもいっきりCATEYEって書いてますね。まあライト自体はCATEYEのRAPID3なんで間違っていませんけども。
てか取説の中身がフルカラーの取り付け写真になってるけど、今はサドルもこんな写真つきなのかな?

a0020966_232394.jpg

重量は短い方のアダプタ込み、エネループ使用時に57.4g。思ったよりは軽いかな。

ということでArione(CX Braided)に取り付け。

a0020966_2143274.jpg

短い方のアダプタでこんな感じです。

a0020966_2144526.jpg

上から見たら少しはみだしてる感じ。

a0020966_215519.jpg

ビフォー

a0020966_215265.jpg

アフター
シートポストがすっきり。
TL-610の付属アダプターが内腿に若干当たって気になってたのが解消されました。
つか光量落ちてる気がするけどまあLED減ってるししゃーない・・・

a0020966_2155949.jpg

TOPEAKのサドルバッグをつけても問題なし。

a0020966_2161639.jpg

ちなみにTL-610をサドルに取り付けた場合はこんな感じ。圧倒的存在感。

シートポストからサドルにライトの位置が移動したので、自動車からしたら視認性は上がったのかな? とは思います。

モードは 3灯点滅→左右2灯点滅→真ん中1灯のみ点灯 の3モードですね。3灯点滅の周期がかなり早いので、場合によっては鬱陶しく感じるかも。
ONは気持ち長押し。メモリでOFFした時のモードは覚えてくれています。


地味に悩みなのはアダプターからライトだけを取り外せない事。アダプターに対しては上から下にライトを差し込む形になっているので、ライトをサドルから外そうと思ったらアダプターごとICSから脱着になる。
よくライトを付け外しする私としてはちょっと・・・な部分もあります。アダプターからライトが落ちる事を防止しての構造なんでしょうが。

ところで「COMPATIBLE WITH EVERY fi'zi:k SADDLE」って00につかねーだろ、と思ったところで00ってどう読むのか疑問になった。機動戦士的なアレでダブルオーって読んでたけど合ってるのか?
[PR]
by white_mute | 2013-04-07 02:26 | 自転車
Arx Pro >>


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧