物欲と散財と。



Arx Pro

3T Arx Pro 100mm/17degが届きました。



今使っているのは、新しく買ったものと同じ製品で長さが違うだけの、Arx Proの110mm/17deg。
乗っていてちょっとだけハンドルが遠く感じていたので、ステムを短くしたらどうなるか試すために100mmを買ってみました。
てか110mmって書いてるのにC-Cで測ると120mmもある。このステム。わかってて買ったんだけど。

とりあえずの重量計測。
a0020966_130405.jpg

今まで使ってた110mm/17deg。
141.2g。

a0020966_1313464.jpg

新しく買った100mm/17deg。
133.6g。7.6gの軽量化。

a0020966_1323158.jpg

左が110mm、右が100mm。
並べてみると結構長さが違う事がわかりますね。
10mm違うから当たり前ですが。

a0020966_1333852.jpg

ステム交換後。
パッと見だと全く違いがわからん。
ちなみに100mm/17degの実測ステム長はC-Cで112mmでした。

後は乗った時にどれだけハンドルが近くなってるかかなー。
さすがにこの時間から外は出ないので試乗は後日。
[PR]
by white_mute | 2012-12-19 01:40 | 自転車
<< ICS RAPID3 Mavic Aksium Ra... >>


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧