物欲と散財と。



Mavic Aksium Race 2011

GWの予定が空いてる中休み日で暇なんでCAAD10についてきたAksiumの重量を計測してみた。



a0020966_1724277.jpg

フロント902.0g
重いとは認識していたけど、Racing Zeroのリアより重い。これには苦笑い。

a0020966_17241633.jpg

リア1040.5g
フロントとリアとの重量差が138.5gと、思っていたより少ない印象。リムが見た感じフロントとリア共通で、ここが重量の大半を占めているんですかね。スポーク数が一緒なのも要因としてあるでしょう。

ついでなんで、使ってるタイヤ(Continental GP4000S 23C)、チューブ(Michelin Air Comp Ultra Light 700x18-23C 40mm)、カセット(Shimano CS-6600 13-25T)をつけた状態も測定。

a0020966_17285398.jpg

フロント1182g

a0020966_1729837.jpg

リア1615g

すげえ重量。2797g。とくにフロントが1kg超えてる。
付属クイックが以前計測して123.4gだったので、合計すると2920.4g。足回りだけでここまで重いとは思いもよらず・・・

写真見て気づいたけど写真撮る時の立ち方が一緒だわ
[PR]
by white_mute | 2012-05-04 17:38 | 自転車
<< Arx Pro GIANT ESCAPE R3 >>


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧