物欲と散財と。



Fulcrum Racing Zero

それはそうとFulcrum Racing Zeroってなんかすげえ厨二な響きがして逆に好き。しかもDark Labelで厨二度さらに増し。ラチェット爆音にもできるしね(通勤車のRacing 7はロクにハブメンテしてないので爆音)。



という事で買った物ピックアップシリーズその1ホイール。

Fulcrum Racing Zeroを買いました。シマノフリーのDark Labelです。Wiggleでバウチャーぶち当ててはよ出荷せいやの送料込み620GBPでした。7日で届いた気がする。
2-Way Fitは赤すぎてフレームと合わない気がしたので(差し色で緑入ってるし)Darkにしました。
散々色々な人がupしてるけど俺も形式に則って貼っていきます。

a0020966_0141098.jpg

箱。
どんな形で届くかちょっとした楽しみでしたが、普通にフルクラムの箱でした。てかこの梱包テープ欲しい。
税関のチェックとかのシールとか書類も外側に貼られてた。
製品がRACING ZERO DARK cl. F + R - x - HG9って書かれてて「えっ9速?」てなったけど普通に6700のスプロケ使えてるので、この表記はなんだったんだろうか。昔の10速専用フリーと区別するためにつけてるのかな。
Dateは2011.11.21でした。出荷日ですかね。多分2012年モデルのはず。

a0020966_0152261.jpg

箱を開けたらこんな感じ。
ホイールバッグとスモールパーツとか説明書の入ってる紙袋。

a0020966_0161881.jpg

ホイールバッグ。ビニールくさかった。けど結構分厚いので重宝しそうですねってか今重宝してます。

a0020966_0183631.jpg

ホイールバッグから出したらホイールが出てきた!当たり前か。
てかハブに品質チェックの紙がついてた。

んで重量確認。300g以上なので分解能は0.5g単位です。

a0020966_0194765.jpg

フロント。608.5g。えらい軽い気がする。

a0020966_0202821.jpg

リア。874.5g。こっちは若干重めですかね。

ペアで1483gでした。1500gは切っててくれたので外れではないですね多分。てかフロント軽すぎないですかこれ。ぐぐってもだいたい650gくらいだったような・・・・2012モデルでリムの削り量を増やして軽くしたのかな。リアは逆に重い気がする。

まあなんにせよ実物を見て、自転車に取り付けてまず思ったのは「想像以上に地味じゃねーかこれ・・・」でしたけどねヘヘッ

いやでも乗ってて性能はものすごいの感じてますよ。よく言われてますけど堅いし軽いから加速が半端ない。踏んだ瞬間に踏んだだけ前に出るから一体感を感じますねー。
そのかわり堅さから来るのでしょうけど脚は疲れやすいのかもしれません。100kmくらい走ったら結構脚がヘロヘロきました。でもいいんです楽しい方を取ります。

当分はホイールいらんな。
[PR]
by white_mute | 2012-01-18 00:48 | 自転車
<< 2011年末に買ったもの 当時の面影なし >>


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧