人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物欲と散財と。



MIYAZAKI

8/4~7で宮崎に行ってきました。



往路は直行の便が取れなかったため福岡空港経由でした。

MIYAZAKI_a0020966_2322583.jpg

羽田で自転車を預けた時。
家から羽田まで運ぶのがなんか辛かった・・・つか初輪行が航空機ってのもちょっとチャレンジャーですね。

福岡ではバタバタしてたので写真ありません。
地下鉄で天神に移動して、天神で自転車屋を探してタイヤに空気を入れてもらって、そこから高速バスに乗るためにバスセンターに移動。

ここで高速バス輪行は事前の電話調査でトランクOKと調べていたのが当日無理と言われて「えっ」てなる事件がありましたが、なんとか他の方の荷物も少なかったのでトランクに入れてもらえてほっと一安心。
ただ、ハイシーズンは基本的に断る方針なので注意してくれ、との事です。次からはちょっと考えないと駄目だわー

MIYAZAKI_a0020966_23322562.jpg

バスでボケーとしてたら宮崎県に入ったあたりで虹がかかってた。
写真には写ってないですが、地面から完璧なアーチになっていてちょっとおっさん感動した。

MIYAZAKI_a0020966_2343686.jpg

次の日の朝に南の空を撮ったところ。

走る方角がどう見ても豪雨くさい雲だし、しかも後半はどう見てもあの雲がかかってる山から下りるコースを考えてたので、どうしようかーうーあーと言いつつ昼までうだうだしてた。
けど結局ダラダラしててもしゃーないしチャリ持ってきてるし青島神社までとりあえず行ってみっかーということでって事で出発。

MIYAZAKI_a0020966_2344432.jpg

中略して到着。鬼の洗濯板を初めて生で見た。
この直前と直後に豪雨で前進ズブ濡れになりました。

MIYAZAKI_a0020966_23485021.jpg

青島神社です。
今調べたらここ天然記念物指定だったんですね・・・
実はここまで手押しで自転車運んだらブレーキシューに砂が詰まってどえらい事に。ここの砂って貝殻とかなんですね。生えてる木も椰子の木だしなんか独特の雰囲気。

MIYAZAKI_a0020966_23505390.jpg

狛犬と狛猫

MIYAZAKI_a0020966_23514627.jpg

洗濯板のドアップ

MIYAZAKI_a0020966_23522053.jpg

あずにゃんも洗濯板にテンション高めです

結局雨と時間の事もあったのでここから弟宅へ引き返し。
ちょうど身体もなまっていたので、宮崎南バイパスを最低速度35km/h縛りにしてブッ飛ばしてみた。路肩が広いので走りやすかったです。


途中でiPhoneのAppがフリーズしてたので正確にはわかりませんがだいたい25kmくらいしか走ってません。
自転車回はここまで。
by white_mute | 2011-08-09 00:08 | その他
<< ZAKIMIYA 2 ロード >>


おはようからおやすみまで

by white_mute
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31