物欲と散財と。



ロード

というわけでCAAD10買いましたよ。



先月ですが。7/7。七夕納車。
Cannondaleです。CAAD10 3 Ultegra Berserker Greenの50サイズ完成車。

ロード欲しいじゃなくてほんともう完全にCAAD10欲しいしか考えてなかったっすね。
ロード欲しいなー→でもカーボンフレームは取り扱い怖いなー輪行もしたいし→アルミロードってどこが有名なんかなあ→キャノンデールとオルベアってのが有名なんか→CAAD10まじかっけえ!買うわ
って感じ。まあカーボン怖いつった割りにフロントフォークはフルカーボンなんすけどねハハッ

初めてロードに乗ったのが納車された自分のバイクってのもあとあと考えたらすげえwwwしかも現金即決払いwwww

色も完全にグリーンしか考えてなかった。見た目妥協したら絶対に後悔するってのと、コンポも最初から上のグレードにしてたら買い換えは考えんだろなと思ってたんでアルテ狙い撃ち。
アルテの新色は少しだけ載せ替え考えたけど別に性能差があるわけでもないのでやめた。でもペダルだけグロッシーグレーですよ。

a0020966_22481228.jpg

買ったその日の写真。この時点では10kmくらいしか走ってません。

a0020966_22481533.jpg

でこれが昨日撮ったやつ。通算でだいたい470km走ってます。間違い探しです。嘘です。
タイヤ(Continental GP4000S)とチューブ(Michelin Air Comp Ultra Light)とブレーキシュー(SwissStop Flash Pro Green)とチェーンリングボルト(TOKEN AL-K083 Green)だけ変わってます。

以下ESCAPE視点でのインプレ。

・挙動が凄まじく早い。
特に旋回がクイックに感じる。疲れてる時とかは未だにフラつく事があります。加速も質量ぶんは確かに鋭い気がする。他のロードと比べてってのはわかりません。

・振動の収束が全然違う。
乗り心地が良いってのは散々雑誌とかのインプレで書かれてたけどどうせ提灯だろヘッとか思ってた。けどまじだった。ブルブル震えるのがなくて1発で入力された振動が収まる。ちょっとアレな路面でもバイクがバタバタ暴れる感じがなくて楽に走れる。一番感動した部分でもあります。

・ブレーキングが鬼
鬼の様に効いてかつブレたりしない。ハードブレーキングをかけてもフレームとかフォークがブルブルブルブルアイアイしない。ESCAPEがVブレーキだし正直ロードってもっと止まりにくいと思ってたってのもあるけど。

そういや知り合いがちょっと乗って「このフロントフォークかてえな」って言ってたのも関係してんですかね?


いやーなんだかんだアレですけど良いバイクを買えて良かった。フレームが逝くまで乗るわこれ。
[PR]
by white_mute | 2011-08-02 15:10 | 自転車
<< MIYAZAKI ちょいとテスト >>


おはようからおやすみまで
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧